サムネイル
 

こんにちは!Hiroです目
2023年2月に前置胎盤のため
早産&低出生体重児の娘を出産。
1歳女の子のママです看板持ち

大好きなバリ島へ生後11ヶ月の
娘を連れて1ヶ月滞在して来ました!
6月から再び1ヶ月滞在中飛び出すハート
母親目線な子連れバリ島旅行ブログです

宜しくお願いします𓍯



シンガポール航空でバリ島へ!


こんにちはひまわり
再びバリ島にやってきました!
今回は、シンガポール航空。
赤ちゃん連れにとても優しそう。
搭乗前から安心できましたキラキラ


子どもも、機内食を出してもらえるそうで
出発時間の24時間前までに
シンガポール航空のサイト又はアプリから
機内食のリクエストをしました。

1歳3ヶ月なので、

Child Meal for Infantにしたよ。


そして出発当日!
10:40発で、7:30頃セントレアに着いたよ。
ひとまず娘の朝ごはん。

バリ島でも、どうやってご飯を

持ち歩こう?と色々探した結果

サーモスの離乳食魔法瓶にたどり着いた!



冷蔵庫で冷やしておくと

魔法瓶の構造で保冷効果があるみたい。


チェックインをしてから

ベビーカー借りれたので搭乗口までGOスター


むすめも、GO歩くの腕してる(笑)


16ゲートに到着。


ベビールーム、キッズスペース完備!

とっても最高立ち上がる

搭乗ギリギリまで遊んでいたよ。


そしていよいよ搭乗。

赤ちゃん連れは優先搭乗なので

とっても助かる目がハート


離陸して、シートベルトサインが消えたら
客室乗務員さんからバシネットを
用意しますね!とのこと乙女のトキメキ



2分くらいで脱走していたよ泣き笑い
1歳児は本当に爆睡した時しか
使えないよね泣き笑い
安全のためにお腹の部分の布のような
ベルトは必ずしなければいけないので
座って利用は出来ないよ。

ほとんど荷物置き。それでもありがたい!

そしてお昼ご飯が運ばれてきた!
子どもを先に出す?
ママが先に食べる?って
聞いてくれたよ。

6月3日のChild Meal for Infant

味は薄味らしいけど

結構しっかり味ついていた!


むすめは美味しそうに食べていたよ!


ただ、あの狭いスペースで膝の上で

トマトソースって、、、

本当に戦争だったよ不安

むすめは自分で食べたがるタイプ。

そしてちょっと飽きるとカトラリーを

投げちゃうから、もうお互いに

トマトソースまみれ!不安不安


ちなみに、シンガポールからバリ島の

飛行機の機内食もトマトソースだった。

余裕が無さすぎて写真残せなかったよ泣き笑い


帰りもトマトソースなのかな?

黒い服をお互いに着ていこう...


争い食事が終わって

お外の景色を見たりのんびり。


前回のセブパシフィック航空の時は

ただ娘を抱っこしてるだけで

シートベルトも無くて不安だったけど

シンガポール航空は子ども用の

シートベルトをくれたよ。


私のシートベルトに繋げる感じ。

やっぱりしっかりしててすごい。


気づけば、むすめは爆睡zzz

バシネット大活躍だったよ気づき

ボブマーリーの映画を見てみたけど

日本語訳がないからBGMとして泣き笑い

日本帰ったら映画見に行きたいよ〜


私と夫の機内食。

特別食にしてみたよスプーンフォーク


これはムスリムミール


インディアンベジタブルミール


どちらも美味しかった!!!

特に、インディアンベジタブルミールが

気に入ったよ目がハート

あとはグルテンフリーミールとか

色々と選べたよ!帰りも楽しみ〜!!


今回も、機内の足元はむすめ出産の時の

弾圧ソックスが役だった。


あと!テバ!!


旅行はとにかく歩きやすいのが一番だよね。

機内では、脱ぎ履きしやすいように

かかとのストラップを横に

巻きつけるようにしてスリッパみたいに

したらさらに快適だったよ飛び出すハート



ぜひお試しあれ〜目がハート


イベントバナー