こんにちは!Hiroです![]()
2023年2月に前置胎盤のため
早産&低出生体重児の娘を出産。
1歳女の子のママです![]()
大好きなバリ島へ生後11ヶ月の
娘を連れて1ヶ月滞在して来ました!
次回、6月に再び1ヶ月滞在予定![]()
母親目線な子連れバリ島旅行ブログです
Kiwi.comでチケット購入して失敗
いよいよ今回から子連れバリ島旅行ブログを
残していきたいと思います![]()
夫とは結婚前に2回バリ島に
一緒に行っていて、夫はサーフィン
私は温かい国でのんびり過ごして
バリ島の景色、文化、物価の安さ、人の温かさ
に魅力を感じてバリ島が大好きになりました
コロナ禍で、ワクチン接種済みでないと
バリ島に入国出来ないルールが出来てからは
しばらく行けず...最後のバリ島は
2019年でした![]()
結婚して、妊娠して、出産してすこし
子育てに慣れてきて
「あれ、子どもっていつまで飛行機代かからない?」
ってふと思い調べると国際線は
生後8日〜2歳の誕生日を迎えるまで
とのこと...!
夫は冬の間、愛知では波が無いから
2月に行こう!と言い
生後11ヶ月の娘がバリ島...![]()
と、不安はあったものの
家族で話し合った結果
1/31〜3/1のバリ島1ヶ月滞在が
決定したのでした
!
仕事の関係で、海外に行き慣れている夫。
ツアーでは申し込みません。
すべて、自分で手配!
今回、セントレア⇄バリ島のチケットを
探したのはスカイスキャナー
出発地と目的地と日程を設定すると
色んな航空サイトが表示されて...
"選ぶ"を押して進むと
さらに予約サイトが表示される。
今回、失敗してしまったのは
この真ん中に表示されている
Kiwi.com
一番値段が安かったので
このサイトから予約しました。
予約してすぐ届いた明細
往復 大人2人で103,119円
1人51,559円なので安い![]()
ここまでは良かった![]()
こうして、販売されてるものだから
大丈夫でしょ!って信頼していたけど
実際はこのチケット
・手荷物預け入れ不可
トランジット時間が短すぎるので荷物預けれない
機内持ち込み(1人7キロ)のみ!
・トランジット時間が短過ぎてダメ
セブパシ推奨のトランジットは最低2時間半
このチケットは1時間半くらい。
しかも、予約番号が本来なら名古屋→マニラ→バリ島で
一つの予約番号になるはずなのに、
分かれて取られてしまい、トランジット先のマニラで
一度入国することに....絶対時間的に無理!
・スルーバゲージじゃない
↑で書いたように、予約番号が一つなら
セントレアで預けた荷物はバリ島まで運んでくれるけど
予約番号が分かれるのでマニラで一度受け取って
入国して、手続きしてまた預けなきゃならない
と、まぁ最悪で![]()
結局、リブッキングしました。トホホ...
ちなみに、Kiwi.comの日本コールセンターに問い合わせて、航空会社から
推奨されていないプランを販売されたので、変更して欲しい旨を伝えたけど、お客様それはできませんの一点張り。日本語もあまり通じず...。泣き寝入りするしかない感じ。全て自己責任ですね...。
不幸中の幸い、セブパシフィック航空は
予約変更出来ないチケットでも
差額を支払えばリブッキング出来るのです!
1人1万円くらい
✖️往復
この時点で+2万で
約71,000円/1人
更に、夫はサーフィンが目的なので
サーフボードは受託手荷物に追加。
セブパシフィックはLCCなので
基本航空券に何にもついていないから
荷物も全てオプションなのです。
夫のサーフボードの預け入れは
約9,000円くらい。
更に、予約番号が全て分かれているので
約9,000円✖️4便必要![]()
![]()
![]()
18,000円で済むところが
36,000円!!!!![]()
夫は、往復107,000円...(涙)
ほぼ、倍になりました。
そして、娘(11ヶ月)は無料では無く
約7,000円かかりました。
本当なら7,000円の往復で済むはずが
予約番号分かれてるので✖️4![]()
28,000円かかりましたよ〜(涙)
膝の上なのにね...
Kiwi.comでの失敗にプラスして
セブパシフィック航空の罠がありました![]()
それは、コールセンターで
便の変更・荷物の追加手続きをしたこと
セブパシフィック航空、専用アプリでの
手続きとコールセンターでの手続き
値段が全然違う!!!!
リブッキング費用も、赤ちゃんの追加費用も
サーフボードの追加費用も
おそらくコールセンターは
専用アプリの3倍近い値段だった。
恐るべしLCC....。
あの時は相次ぐ失敗に怒れちゃったけど
今思い返すと笑えてくる![]()
これも全て勉強代ということで!
今回学んだこと。
予約は公式サイトからとる
公式サイトなら無謀な乗り換えの予約は取れない
値段も結局一番安いしトラブルが少ない
信頼のないサイトは口コミを先に検索
Kiwi.comは口コミすごく悪かった。
先に調べるべきだった!
セブパシは専用アプリを使う
コールセンターはとにかく高い!
ネット(専用アプリ)をつかうこと!
焦って予約を取らない
えいっ!って取ってしまったのがダメだった(笑)
調べながら落ち着いて。
こんなズタボロな個人手配
怖いわ〜って方はツアーお勧めします![]()
次こそは失敗しないぞー!![]()
セブパシフィック航空の掟は
今回の痛い失敗でかなり学べたかな![]()
この失敗、誰かの参考になれば〜!










