​*妊娠30週*入院38日目



サムネイル
 

こんにちは!Hiroと申します𓍯

夫と28歳差の年の差夫婦です

 ˗ˏˋ 第一子妊娠中ˎˊ˗ 

妊娠16週で前置胎盤と診断され
大学病院へ転院し、警告出血があり
妊娠25週目から入院中です

入院中の記録を毎日綴っています
宜しくお願いします
𓃺𓈒𓏸


​赤ちゃん1500グラム突破!


こんばんはスター

今日も雪が降っていましたね〜!

8階から見る景色は、吹雪で真っ白


今日は朝から内診とエコー

内診はいつもと同じ。

子宮頸管異常無し 胎盤の位置変わらず


明日で31週なので、これ以上胎盤は

上がらないかな〜とのこと。

今日は主治医の女医先生だったので

色々と質問してみました。


Q.このまま大量出血無ければ

帝王切開はいつ頃の予定ですか?

A.前置胎盤なので、状況をみながらだけど

36週ごろの予定(3月の1週目か2週目)


Q.癒着の可能性はありますか?

MRI撮りますか?

A.帝王切開してみないと分からない

MRI撮っても、手術の時に結果が異なる事が多い

胎盤の位置が前壁の場合は、更に

リスクが高いけれどHiroさんは後壁に

胎盤があるのでMRIはしない方向


とのことでした。

癒着に関しては、もう祈るのみ!お願い


そして、エコーで赤ちゃんをみて貰うと

1646グラムに!(1/23から+213g)

赤ちゃんの成長ってスゴイ。

どんどん、欲が出てしまうので

一旦今までの目標を整理してみると...


目標① 妊娠28週 →  達成お祝い

目標② 妊娠30週 →  達成お祝い

目標③赤ちゃんの体重1500g → 達成お祝い

目標④ 妊娠32週

目標⑤ 妊娠34週

目標⑥ 赤ちゃんの体重2000g

目標⑦ 赤ちゃんの体重2500g


25週の頃の私からしたら

3つも達成出来ていることに驚きと感謝。

引き続き、自分と赤ちゃんを信じて

毎日過ごしたいと思います筋肉


シャワー🚿浴びて、点滴の差し替えガーン

血管が細い上に、段々と炎症してしまい

今日は2回目で成功!それでも、血が溢れて...

看護師さんとあたふた泣き笑い

その後も少し漏れたりしてたけど、

3度目の差し替えは嫌で様子見ていたら

漏れが無くなったのでセーフキラキラ


張りが落ち着いてるので、リトドリン点滴が

2A20ml → 1A38mlに下がりました!

張り返しが無いことを祈りますお願い


今夜も何事も無く、無事に明日

31週を迎えられることを祈ります音符


​入院38日目 入院食キロク

朝ごはん

チキンナゲットにテンションUP鳥


昼ごはん 牛丼にして食べたよ。


夜ご飯 ビーンズシチュー。

デザートのリンゴが甘くて美味しかったりんご


そして、先日夫がこっそりいれてくれた

チョコケーキ!

なんと、驚きのワンホール笑い

とっても美味しい...求めてましたハート

毎日少しずつ、ほじくりながら頂きます!


では、また明日〜音符


​お気に入りアイテムUPしています



𓊆 TikTokに登録すると4000円分貰えますよ〜!𓊇


にほんブログ村 マタニティーブログへ