​*妊娠28週*入院24日目



サムネイル
 

こんにちは!Hiroと申します𓍯

夫と28歳差の年の差夫婦です

第一子妊娠中
妊娠16週で前置胎盤と診断され
大学病院へ転院し、警告出血があり
妊娠25週目から入院中です
入院中の記録を毎日綴っています


​胎盤を枕にして寝る赤ちゃん


こんばんはスター
今日は金曜日。28週目最後の日!

朝日を浴びて起床。
朝食食べて、検温して、NSTの途中で
今から内診です〜!と看護師さんが呼びに来る。

昨日エコーが無かったので、今日かな?と
思い、iPhone持って診察室へダッシュ

まずは内診。子宮頸管 問題なし!
胎盤 位置変わらず辺縁前置胎盤。
このまま変わらないのかなぁ〜。
せめて低値胎盤になりたいよ〜...。

そして、一番のお楽しみ エコー
今日は動画を撮らせてもらい
ここが足だよ〜心臓だよ〜目だよ〜鼻だよ〜
と、丁寧に教えて貰い至福の時間飛び出すハート

今日もお顔をいじいじ。
先生が笑いながら
👩‍⚕️「頭の下にあるのは胎盤だよ。枕にしてるね」
ってあんぐりえ〜!胎盤を枕に!
エコー見せてもらったら確かに頭の下に
何かがあるハッそれが胎盤なのね〜。
それはそれは気持ち良さそうに 
胎盤を枕にして寝るムスメちゃん。

前置胎盤と診断されてから
胎盤の位置に常に悩まされてきた私だけど
あんなにも気持ち良さそうに胎盤を枕にして
過ごす赤ちゃんの姿を見たら
警告出血で弱っていた心が癒されました笑い
中から、グイグイ胎盤を押して
上げてほしいなぁおいで

今日もシャワー許可出たので、シャワー🚿
点滴はこうして、サランラップで
ぐるぐる巻きにしてもらうよあんぐり

すぐ濡れちゃうけどね泣き笑い


そのあとは点滴の差し替えもやもや

血管が出にくいので、看護師さんも毎回

大変そう。今回は右腕に。

少し腫れてるけど、差し替えは嫌だから

明日の朝まで様子を見ることにしますお願い

このまま、あと1週間出血が無ければ

点滴をOFFしてみようか!とのこと。

出血が引き続きありませんように流れ星


​入院24日目 入院食キロク

朝ごはんパン

お気に入りのパンモーニング。


お昼ごはん 筑前煮!大好き〜キラキラ


夜ごはん カレーカレー

カレーと、サラダと、りんご!

嬉しいカレー定食目がハートご馳走様でした!


明日は29週だ〜!!25週で入院した時

夢の夢に感じていた28週以降。

まだまだ、しばらくの間 胎盤を枕に

していて良いからお腹でゆっくりしていてね看板持ち


では、おやすみなさい大あくび