​*妊娠27週* 入院14日目



年始の内診 3度目の警告出血


こんばんは🌝

今日の午前中は年始の内診がありました。

子宮頸管は48ミリ。

出血がやっと落ち着きましたね〜と

診断を受けてひと安心。


その後は箱根駅伝の復路を見守り

感動して涙泣き笑い

(どこを応援している訳では無いのですが)


そしてひたすらごろごろ。

お腹も減って来て、そろそろ夕食

の、タイミングでトイレ行こうかなと

起き上がった時 ドロっ と....

ああ、この感覚はまた出てしまったんだ

と、一瞬で分かりました。

99%出血したとわかりつつ

1%おりものでありますようにと

祈りながらお手洗いへ。

もちろん、出血でした悲しい

またもや鮮血

便座に座ると、ポタポタと流血。

急いでナースコール。すぐに、NSTする事に。


約15分間。

赤ちゃんは元気お腹の張りも少ない。

(MAXでも40くらいの張りが1回)


👩‍⚕️出血止まるのを待って、今夜は

様子を見ましょうとのこと。

早く明日になって欲しい。


お腹が張らなくても

警告出血してしまうんだ...と。

改めて前置胎盤の恐ろしさを感じました。


明日あたり、今後の入院について

お話出るかなと思っていて

28週を迎える1月7日が過ぎたら

一旦退院しようかななんて思っていたけど

赤ちゃんのことを考えたら

やっぱりこのまま入院が良いのかな。

何よりも後悔したく無い。

家に帰ったら今より絶対に動いてしまうだろうし

1日も長く赤ちゃんをお腹の中に

いさせてあげたい。

出産後の準備も、なにもまだ

出来ていないけれど

今の自分に出来ることは安全な環境で

しっかり安静すること。


明日また先生としっかり相談して

決めていきたいと思います。

トイレに行くのが怖いよ〜

早く朝になりますように悲しい


​おまけ 入院13日目ごはん


朝ごはん おせち3日目&クロワッサン泣き笑い

どうやら、私が洋食希望だからこうなるみたい。

思わずツッコんでしまう朝食も
今日がラストかな。


昼ごはん ほっこり和食。

美味しかったニコニコ


夜ごはん 出血してバタバタで
少しは食べたけど写真残す余裕なく悲しい
座るのもなんだか怖い。

今日は、もう寝る事にします。
朝までが長いよ〜っっ星空