​*妊娠27週目*入院12日目



​平穏なお正月


明けましておめでとうございます富士山

今年も1年素敵な年になりますように。


年末から切迫早産の可能性があり

入院して私の状態が悪化したら

すぐに緊急帝王切開します!と

何度も説明を受けていたため、

「もしかしたら寅年の女の子?」と

不安な日々を送っていたけれど

今朝起きて、まず初めに

「赤さん、あなた卯年だね〜」

話しかけましたうさぎ


今日は茶色のおりものも無く

終日とても穏やかな気持ちで過ごせた看板持ち

2日間の便秘のせいで

お腹の張りは少しあるから

便秘が治りますように!


病院の年末年始は12/29〜1/3迄。

その間はスタッフさんも少ないので

シャワー・洗髪は出来ず

体拭きも2日に1回ですよ〜と

聞いていたけれど、今日は看護師さんに

「今日なら洗髪できそうです!」

と、声を掛けてもらいお言葉に甘えました泣き笑い

きっと、他にしたいお仕事あるだろうけど

患者のことを考えてくれて

とても嬉しい...。大学病院って

冷たいイメージで、看護師さんも怖いんだろうな

とか、良いイメージが無かったけれど

転院してから安心する出来事ばかり。

これもご縁かな飛び出すハート

とっても信頼できる病院に出逢えたのは

本当にありがたいことだなって思います。


体拭きは、いつもタオルを貰うけど

足と脇が少し気になって...。

汗が取りきれない感覚。

なので、コレを買ったよ指差し



すごくさっぱりする!

大判で、生地もしっかりしてるから

破れることも無く良いです。

しばらくお世話になりますスター


​おまけ 入院12日目ごはん

朝ごはん まさかのお節とお雑煮!

そして何故かクロワッサン(笑)

お正月気分を味わわせてくれて

とっても嬉しい泣くうさぎ


お昼ごはん 便秘気味だったから

ひじき嬉しい!お昼も完食。


夜ご飯 なんと、鰻丼!キューン

まさか入院中に食べれるなんて〜!

柔らかくて美味しかったよ。

和菓子も付いていました。デザート最高〜!


お料理も、結構毎日楽しませてもらってるニコニコ

もちろん、個人の産婦人科に比べると

とても質素なんだけど、

私は今の入院食、結構好きです指差し

この時間になるとお腹減ってくるから

明日の朝ごはんを楽しみにして寝ます。

おやすみなさい〜星空