*妊娠26週目* 入院4日目



​White Christmas Eve🎄


朝起きたら病室の窓から雪景色が⛄️
名古屋もこんなに積もるなんて〜!
いつもと違う景色に少しワクワク☺️

入院生活4日目 少し慣れてきました
朝から水っぽい出血💦
ナースコールひとつで看護師さんが
すぐにきてくれるので安心。
お腹の張りが無いのと、鮮血では
無いのでひとまず様子を見ましょう、と。

歩くのも、トイレに行くのも
座るのも、血が出ないかな?って怖い
とにかく、安静にしていよう。

そして今日で赤ちゃんは
妊娠26週を迎えました飛び出すハート


まだまだ、お腹の中でゆっくり過ごしてね。

今の入院生活は、安静度がMAX5のうち
安静度3みたいです。
病室の外は車椅子で介助必要。
シャワーもNG真顔
なので、毎日こんな感じの温かいタオルで
身体を拭きます。

それでも、脇とかは拭くだけだと

少しにおいとか気になる...不安

なので、洗面のお水で脇のあたりは

ボディソープで洗いました!スッキリ🙌🏼


マジックソープ という何でも使える

魔法のソープのようなものを

日頃から愛用していたのですが

入院生活でとても役立っている!飛び出すハート



これこれ。お店でも見かけますよね。

洗顔、ボディソープ、お洗濯、お掃除

1本で結構何でもいけます


マジックソープの使い方


なによりも、オーガニックで安心。

入院生活で助けてもらってます〜



​*おまけ* 今日の入院食


朝ごはん 今日は洋食にして貰いました🥖

久しぶりのパン、美味しかった〜


昼ごはん ひじきと、白身魚のあんかけ


夜ご飯 フライドチキンがでたよクリスマスツリー

Christmasディナーかな🙌🏼

苺味のデザートがとっても嬉しかった🍓



では、素敵なChristmasを...🎄🎁