内容前後しますが

食事内容について書きますニコニコ


息子ひろは偏食です。

自閉っ子あるあるですね指差し


偏食の理由はそれぞれだと思いますが、

見た目がいや

匂い、味がいや

食感がいや

初めてのものがいや

などなど。


ひろは何がいやなのかいまいち分かりませんぶー


感覚過敏はないので食感の問題でもなさそう。

偏食だけど

初めて見たものでも食べたりするし。

ただの好き嫌いなのか知らんぷり





好きなものは、

からあげ

フライドポテト

しらすご飯

麺類全般

納豆


お肉は焼くか揚げるかすれば食べます。

魚も味付け次第で食べるかな。

野菜は一切食べません笑い泣き


毎朝ウインナーを出しますが

皮がいやなのかウィニーしかだめですキョロキョロ






少し前に友達におすすめされて買った

マキシマム

という万能調味料おねがい

(多分結構前から人気ですよねあせる)


お肉などにかけて焼くだけで

めちゃおいしいのですがニコニコ

だめもとで豚肉薄切りにかけて焼いたものを

ひろに出すと、





食べたーーーラブ


しかも爆食べですラブ

久々のヒットだったので母もテンション上がりましたデレデレ

なにより別で作らなくていいのが楽笑い泣き

しかもかけて焼くだけだし。笑







あと最近始めたもの。




もはやご飯ではない。笑

もう最終兵器ですキメてる



最初はこれなら食べるかも!

と思って色々作ってました。

が、

食べないよね〜ニヤニヤ


頑張って作っても食べてくれないと

イラッとするだけなので

頑張るのやめました。

(やってられるかー知らんぷり)



ですがやっぱり気になるんですよね

栄養状態あせる

でも食べることに無理強いはしたくなかったので、サプリに頼ろうと色々探しました。

これのおかけで同じご飯を出しても

罪悪感が減りましたキメてる

別に罪悪感を感じる必要もないんですけどねぶー


そのままではあまり食べないので

クラッシャーで粉々にして

ココアに溶かして飲んでます。



これすごく便利ですねびっくり

しっかり粉々になります。