ふわっふわのお魚を食べたい! | 大西燃料店通信 

大西燃料店通信 

函館市柏木町・電車通り沿いにある大西燃料店の中の人のブログ。
灯油の配達、ストーブの販売・分解整備の燃料部門のほかに
本や雑貨なども販売中。
年齢を重ねることで日々学んでいることを発信していけたらいいなあ。

こんにちは。

 

昨夜の風はすごかったですね!

家がガタガタ揺れて、飛んだらどうしようかと不安になりました。

 

災害に遭われた方が早く元の生活に戻れますよう

お祈りしています。

 

 

※ ※ ※

 

先日、ついに我が家のグリルが終わりを迎えまして

新しいグリルに交換しました。

 

今まで使っていたものは「水あり片面焼き」の昔ながらのもの……

焼いたお魚はガチガチかたくてあまり美味しいとは言い難いものになっていました。

 

料理の腕が悪いのよーというのは置いておいてガーン

身がほぐれて下の水に落ちてしまったり

洗うのも大変だったりしていました。

 

それがずっと憧れていたものに変えた瞬間から解決音譜

 

Pabloma 「ラ・クック」

 

水なし両面焼きなうえ、専用プレートでグリルしたお魚の美味しさに

家族中がびっくり!!

 

いままでのガチガチだったのはなんだったの?!

お魚ってこんなに美味しかったの?!?!

ふわっふわでしっとり柔らかい!

 

みんな感動のあまり魚料理を嫌がらなくなりました。

 

こんなにふっくら美味しく焼きあがるならもっと早くに変えておけば良かった。

調理も手間なしでタイマーにお任せだし、洗い物も楽チン、グリルの庫内も綺麗だということで大満足!

 

もしグリルの交換を迷っている方がいたらお気軽にご相談くださいね。

最近体験しておりますのでリアルにお話しできるかと思います。

 

今までのグリルさんもお疲れ様!

ご飯作りを助けてくれてありがとう。