おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
楽ですがしかし…。です!ウインク

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆


日々何気なく髪をかきあげると

{E00177C7-CB3C-409E-A444-CD31D54ABFC4}

分かれる所で自然におさまりますよね?



本日は分かれる所で
分かれる髪は


良くもある悪くもあるお話をw


何もせず分かれる所で分けると
こんな感じになります

{20C08B59-0EDF-4187-86A8-E99A26501CE5}

分かれる所で分けるとメリットは
何と言っても自然になじむ事。



スタイルが落ち着くんですね口笛



かたやデメリットは

馴染むのでボリュームが出ないんです



後は



パカっと分かれるので
前髪が作りにくい( ´д`ll)

{A7EC3285-97AE-4821-8846-C16B7820FF88}

しかも分かれる所を
短くすればするほど



生えグセが勝ち
髪が言うことを聞かないんですショボーン


ならばどうするか?

{2BD7D6F2-2B4B-46B3-9B00-3BFCF78F6BB2}

流す方向を逆にしてやる☆



分かれる所とゆーのは
前髪に渦が無い人以外は


必ず左右どちらかにしかありません真顔



分かれる所と逆の方向は
分かれる部分がない為

前髪を作る時作りやすいんですウインク




尚且つ流れに逆らって乾かす為


立ち上がりがつくので
ボリュームが出やすいんですチョキ

{AB19086C-0CF0-4157-AC5B-062A462444DE}


逆にデメリットはと言うと


流れる方向に流すのは
乾かすだけですぐ馴染みますが



毛が立ち上がるとゆー事は
乾かし方を間違えると



前髪に変なクセがつく
可能性がありますガーン
(アタクシは仕上げに乾かし方レクチャーします)




後は前髪をあまり短くしすぎると
外側に逃げる生えグセに負けてしまい

{5DA28B0D-B240-44C1-A33E-6FDB16D20ED5}

変にまとまらなくなる
可能性があります口笛





前髪が決まらない方や
自分でうまく出来ない方は


この辺を知らない方が多いですσ(^_^;)





自分の髪の生えグセを知るだけで
髪の扱いが格段に変わります*\(^o^)/*




アタクシは乾かすだけでキマる
前髪をご提案しています爆笑





前髪でお悩みの方は
是非ご相談下さいねーパー






このブログを見てくれている
そこのあなた!真顔






明日の主役は






あなた⁈…かもw







んじゃまた〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う

向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎


Hair salon  Naito

髪で悩む方の為に
毎日ブログを書いてます…
ランキングがジワジワ上がってます!
1日1ポチお願いします!
写真をポチッと☆





当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎

















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

フレンチカットグラン認定店

ヘアドネーション賛同店


営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで受付)



Instagramもやってます(*´∀`)♪
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1