おはようございまーす(^_^)

JR向日町駅と阪急東向日駅から
歩いて5分の理容室

ヘアーサロンナイトウ


ないちん

こと

内藤博之です(^_^)




ランキング挑戦中です❗️
応援よろしく
お願いします(≧∇≦)
⬇︎




昨今はインターネットで

{924308F2-71B2-4BCD-96F3-A4041E9CEB85:01}


今まで知れなかった事が
容易に知る事出来る様になり



とても便利な時代に
なりましたが

 

反面、今まで隠したり
誤魔化せていた事が



全て明るみに出るようになった。



いわゆる舞台裏



ニュース番組など実に顕著。



芸能人のスキャンダル記事や
政治家の不正事件など…



疑惑じゃなく確信



叩けば埃が出た時代から
叩けば廃棄物が出る時代になった。




SNSなどを通じて
我々理美容の業界の事も




講習会へ行って勉強する以外にも
詳しく知れる様になりました




自分達専門職の内容も
今までは専門職だけが知りうる
情報だったのが




オープンになる事で皆が
知る事が出来るので




一般の方の方が
よく勉強されてられて




業界人の方が逆に問い詰められる
と言う記事を目にします。




理美容業界も考え方が
人それぞれで理論もたくさんあります




大切なのは世の中の流れと
今何が求められているか?




例えばシャンプー。

{B9E015A9-1FA3-4D8E-8343-F4E90B1A89C2:01}


シャンプー関連の記事も
最近多くみられます



市販のシャンプーはコスパは
確かに良いですが





内容が良いのは
あまり聞いた事が…(;^_^A





それどころか逆に髪の毛や
頭皮が良くない方へ進行する様です




かと言って高級なシャンプーを
使えば万事解決…?




なワケないです(;^_^A






大事なのは自分の髪に合った物
使う事と髪への日々のいたわり




サロンケアももちろんですが
ホームケアはもっと大事です(^_^)




サロンに居られる時間より
お家に居られる時間の方が




長いですから(;^_^A




お客様が帰られてから
より良いホームケアをして
頂ける様に




もっと勉強して
確固たる考え方を持って




お客様にお話しさせて頂きます(^_^)





ってな感じで




いつもはオチャラケですが(;^_^A





今日はちと堅かったスねw(*´∀`)




皆様も良い1日をお過ごし下さいませ(≧∇≦)







ないちんのつぶやき
 ⬇︎



                                                                                
応援よろしくです(≧∇≦)
⬇︎


ヘアーサロンナイトウ

☝︎
いいね!”を
ポチッとお願いします(^o^)/


理美容 シェービングエステ導入店
⬇︎






営業時間
平日       am 8:30~19:00
日、祝   am 8:30~18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで)


定休日 毎週月曜日 第2、第3 火曜日


近くに専用駐車場あります


予約優先制ですのでお電話
お待ちしております(^_^)


京都府向日市寺戸町渋川7-1