2月12日(月・祝)安本美緒さん、キャバリーノ 「ピースライブ」出演 | hiro-myuler の 安本美緒さん&お散歩写真館

hiro-myuler の 安本美緒さん&お散歩写真館

安本美緒さんのライブを中心に、
散歩で見つけた美しい草花や風景、
その日の出来事などを写真に撮り、
その時の感動を記録していきたいと思います。

2月12日は安本美緒さんが、川口キャバリーノで開催された、「ピースライヴ」に出演されたので、

聴きに行きました。

 

この日は祝日と云う事もあって、昼のライブでした。

受付で、安本美緒さんに許可を頂いた撮影許可証を預かり、最後列に座りました。

 

この日は4組の出演で、

1.響さん
2.まり子さん
3.CJ Liさん
4.安本美緒さん

の順番で演奏されました。

 

 

安本美緒さんのセットリストは、


1.メモリーズ
2.きっとそれだけ
3.andante
4.さよなら、ありがとう
5.会いたい (新曲)
6.アナスタシア (オケ併用)
~アンコール~

7.Atom

 

サポートはギターの佐藤数馬さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコールは 「Atom」 で締めくくりました。

 

 

 

 

 

物販コーナーで撮らせて頂きました。

 

この日は、美緒さん以外は初めて聴く方ばかりで、それぞれ上手な方ばかりでしたが、

 

特に1番目に演奏したピアノ弾き語りの響さんが、大変伸びやかで声量があり、

しかもただ声が大きいだけでなく、強弱表情がある歌い方が出来て、

しかも ピアノも声に合わせて表情豊かに歌わせることが出来、音楽的リズム感が素晴らしく良く、

気に入ったので、終了後の物販で編集も自分でやった手作りだと云うCDを購入しました。

(家で聴いたら、中々凝ったアレンジで良い出来のCDだと思いました。)

 

そして、発声が良かったので、「アカデミックな勉強もされたんですか?」と聞いた所、

「そんな勉強はしていませんが、声楽は少し習った事があります。最近ダンスが好きになって

ダンスを習ったりしています。」と言うので、

「今日出演された安本美緒さんは、元プロのダンサーだったんですよ!」 と言うと、

「ワー、お話してみたいです!」と言うので 「是非お話したら良いと思いますよ!」と言いました。

 

CDと一緒に写真を撮らせて頂こうとお願いした所、事務所から撮影禁止が言われていて

撮影出来ないとの事で、大変申し訳ありませんと恐縮しておりました。

 

お初の出演者で 中々良い演奏する人がいて、お話出来ると何か得した感じになります。

 

帰りに思った事は、この日の出演者は皆さん声量があり、上手な方ばかりで、

正直な話、以前の美緒さんだと、まだボイストレーニング的に負けてしまう感じは否めませんでしたが、

 

現在の安本美緒さんは、このメンバーで トリを張っても全然引けを取らないばかりか、

美緒さんの曲は1曲1曲変化があり、作曲が優れていると思うし、歌声も大変良くなっているし、

そして何より、ダンサーのプロとして大舞台に立っていただけあって、

プロのオーラが出ていてその辺は他の方とは1線をなしている感があると感じました。

 

これから更に変化してくであろう美緒さんが楽しみです。

 

お疲れ様でした。