みなさん!おはようございます、こんにちは、こんばんは!!
ヒロムです!!

本日は↓
【あなたはドリームキラー化してるかも?】です!!

僕は、ドリームキラー化しそうになった人間です、ここでは、ドリームキラー化しそうな人を僕の経験や出会った人を交えて3つに分類したのを書いていきます!

ヒロム理論ですので、誤解や気分を害す内容があるかも知れません、ご了承ください🙇‍♂️

それでは!↓






1、やった事ないのにキラータイプ
このタイプは、やった事ない、行動した事ないのにマウントまたは否定してくるタイプです。
恐らくこのタイプが多いんじゃないかな?と思います。
このタイプの心理にあるのは、俺、私が出来なかったんだからお前、あなたは出来ないと決めつけてくるタイプです。
このタイプの逃げ方はお礼を言って関わらないのがベストでしょう!!

2、上から謎理論キラータイプ
このタイプは、上から謎理論で責めてくるタイプ、浅く知識が入ってくる人ですね、このタイプに分類されるのは意外と層が広く20代から50代位まで幅広くいます。
僕はこのタイプに分類されそうになりましたww
例えば誰かが、俺フォークリフトの免許欲しいんだよね、みたいに言った時、いやいや要らねーよ俺持ってるけど無くても使えるもん!!
みたいな話し聞いてます?みたいなのがいます。


3、寂しいのキラータイプ
このタイプは友達や親などが陥るタイプ、このタイプかなり厄介です。
僕は、このタイプに悩まされました。
友達にとってはあなたが夢に向かって頑張る姿は見たくないものです、何故か?↓

自分が知っているあなたが遠くに行ってしまいそうな気がするからです。
そしてあなた自身も友達と言う絆があるから、あっ思ってくれてるんだと感じてしまい、夢を諦めてしまうからです。

僕は本当の友達なら全力で応援したいと思いますがね!

こんな風に言ってくる友達がいたら正直、関係性や付き合い方を考えた方がいいと思います。

僕は、それで何人か切りました!


以上がざっくりになりますがドリームキラーの方々のタイプになります。


僕は、夢には無限の可能性があると思います。
現に、病気で余命を宣告された方も、夢の存在で長生きした例が何件もあります。

夢を壊す権利は神だろうとない。

夢がないなら、やりたい事や楽しい事を探しましょう、それがいつしか大きな夢になります。

夢を大事に明日から飛びましょう!