みなさん!おはようございます、こんにちは、こんばんは!!
ヒロムです!!

本日は人↓
【人生を楽しんでる人はみんな超ポジティブ】です!!

聞いた事あります?僕超大成功してます、ネガティブだけどwみたいな人、恐らくいないと思います。

大成功してるからポジティブなんじゃないの?

いやいや違います、元がポジティブだから大成功出来たんです!


仮に大成功してなくても、楽しんでる人はポジティブです!!

何故か!!

それは↓
【何にも恐れていないからです】あくまでヒロム理論です!!

ポジティブってただ明るいだけなんですかね?
それだけではどうにも浅い気がします。

ポジティブって明るいの他に、積極的、実証的の意味もあります。※Google辞典参照

積極的って事は、新しい物や新しい事に自分から取り組めるですよね、他にも意味はありますが!

実証的とは、自らの体験に基づいて思考にだけに囚われず結論づける事です。

その結果↓


             【まずは恐れずやってみる!!】


すなわち行動力のある人がポジティブなんて扱いを受けると思います!!あくまでヒロム理論&推理


大人になるにつれてポジティブすなわち行動力や積極的な気持ちが薄れてきます。

それは何故か、他の人の思考に流されたり、現状維持の精神になってくるからです。

わかります、子供がいる、家のローンがある様々な問題があると思います。

じゃあ逆にですよ?子供いたら勉強出来ないんですか?

家のローンあると、勉強出来ないんですか?

僕、こんな事に言われた事あります、お前家のローンもないし子供いないからお金自分で使えていいよな、今のウチ出来る事やりなww

正直納得いかないですね、僕もおばあちゃんの治療費、お母さんの年金、一家に1台のマイカー、何なら食費に家賃、お母さん1人で賄えない部分補ってます。

全部行動出来ない人の言い訳だと思います。

僕は、最高の経営者、講演家になりたいだから行動します。

誰になんと言われようと曲げません僕の人生です!!

脱線しましたがw

僕の考えるポジティブはコレなんじゃないかなと思います!!

さてここで次回です

これをふまえてアクションプランをお話しします!!
是非ご覧下さい!!