みなさん!おはようございます、こんにちは、こんばんは!!
ヒロムです!!

本日は〜↓
【褒め上手な上司の最高の褒め方】です!!

自慢になっちゃいますが、いや!!自慢ですが、僕は、褒めるの最高に上手いです!!

褒めるセンスが尋常じゃないですね、僕自身褒められる事があまり無かったので、褒める事についての勉強をめっちゃしましたw

褒めるって中々出来ないんですよね、出来ても、やるやんとか凄いね!!位

コレは僕は褒める事だと思ってません、ただのお世辞または日常会話です。

なら効果的な褒め方は↓

「○○さんがいたからここまで出来ました」
「○○さんだからこんなに出来るんですよ」
「○○さん、あなたなら出来ると思った」

コレですね、こんなん言われたらイチコロっすよ?

少なくとも僕はイチコロっすねw

しかも上司に言われたもうイケイケですねw

人は、承認欲求を誰しも持っています。
承認されずにする仕事ほどつまんないものはありません。

褒めるつったっていい所がない?

ならあなたは本当にその人の事ちゃんと見てるって言えますか?

仕事は出来ないかもしれません、失敗ばかりかもしれません、じゃあふとした瞬間はどうですか?

もしかしたら裏でゴミ拾いをしてるかもしれません、もしかしたら裏であなたの失敗をカバーしてるかもしれません。

褒める部分ないくらい言わば嫌いな状況ならば、きっとあなたは、その人の駄目な部分しか見てないからです。

関係ない所で褒めてもいいじゃないですか?

「○○さんは絶対遅刻も欠勤もしないよね!」
「○○さん、今日も最高の挨拶だね!!」

コレだって立派なその人のいい所です、何度怒っても何度注意してもなおらないなら、あなたが見かた変えてみるのも手だと思います!!

とにかく褒めましょう!
小さい事だって構いません、褒める事に変わらないですから!


今日も、つたないながらありがとうございます!!

次回は、褒めると怒るです!!