みなさん!おはようございます、こんにちは、こんばんは!!
ヒロムです!!

昨日の続きです!!

タイトルにもある通り褒めるのは上司であるあなたです!!

何故か、ここからは僕個人の考えが含まれています!!

同期や先輩に褒められて嬉しいですか?先輩だったらまだいいです、ただ同期にさすがだねぇとかやっぱりお前すげーわ!!みたいなのどうですか?ちょっと感に触りません?

僕は、ちょっとおかしいので、会社に入ったその日から全員ぶち抜くつもりで仕事します、仕事が、出来ない事やわからない事がある自分が嫌なタイプです。

だから同期や先輩に言われると少し嫌な気持ちになります。なのでパート、平社員時代は同期だろうと、先輩だろうと褒めませんでした、ただ感謝や鼓舞するはしてきました!

それにです、同期や先輩に褒められて評価上がりますか?僕はそれは少なからずないと思っています、他人からそれに評価をされる側の人に、「アイツ頑張ってますよ!!」なんて言われたら、君はどうなの?ってなります。

かなり脱線しましたが、上司に褒められる事でその人のモチベーションにも繋がります!

絶対部下一人一人を見て、ちゃんと褒めて下さい!!

次回は、より効果的な褒め方を描きたいと思います!!