みなさん!おはようございます、こんにちは、こんばんは!!
ヒロムです!!

本日は↓
【面白い話やいい話にテクなんかいらない】です!!

さぁ結論↓
【相手に全力で訴えてるかどうか】です

僕は、立場上スピーチをする事や教育などで人の前で話す事は多々あります。
とは言えそんな立派な場ではありませんがw
朝礼や会議位ですww

その位しか人前で話すをしていませんが皆さんに言われる事があります!!

「高橋君の話はわかりやすいね、何か方法あるの?」
なんて事です。

テクなんか使ってませんよ、皆さん一人一人を思って全力で話してるだけです!

まぁ↓
「ま」や「ここまで大丈夫ですか?」などの区切りのテクは使いますがw

それだけではいい話は出来ませんw

では【相手の事を思って話す】って何なのかなんですけど

こんな場面ありませんか?

友達何人かとドライブしています
「おい、〇〇何か面白い話ししろよ〜w」
みたいなシチュエーションです
コレ大体滑りますよねw

この時のあなたの心理は↓
「ヤバい、面白い話ししなきゃ、まずいな」←コレ自分の事考えてますよね?

他にも、会社の会議のスピーチでも、「このプレゼン絶対通すんだ、でも上手く話せるかな、怖いなぁ」←これも自分の事考えてますよね?

これでは、面白い話もいい話も出来ません、なぜなら相手ではなく自分の事を考えてるからです!

テクや上手く話そうなんて考える必要なんてないんですよ、全力でみんなに届くように話せばいいんです!

噛んだっていいじゃないですか、躓いでもいいじゃないですか!!
全力で相手に届くように最高の笑顔で話せばいいんです!!

それだけであなたの話は、ワンランクupしますよ!

是非活用してみて下さい!

本日もつたないですがありがとうございます!!
次回は、趣味に全力な人は全てに全力です!!
是非ご覧ください!!