みなさん!おはようございます、こんにちは、こんばんは!!
ヒロムです!!


さて、気の続きです!!


僕が大事だと思う、3つの原則
整頓、教育、コミュニケーション
この3つの原則を上手くやりたい、伝えたいそれを実現させたのが、めっちゃいいお母さんになるなんですw

まず一つ目、整頓 

いいお母さんは、あなたが学生時代家を綺麗にしてましたよね?ゴミはきちんと捨てる、買い物に行って冷蔵庫の中を切らさないようにするなど、コレ会社であなたがやったらどうです?上司からの評価簡単に上がりますよw綺麗になってるから仲間や部下は維持しようとしますよね?はい!!綺麗な職場の出来上がり!!

2つ目、教育
いいお母さんって勉強に付き合ってくれませんでしたか?、僕の母親は、小学生まで、漢字力、計算力テストを1週間前から毎日毎晩付き合ってくれました、出来たら褒めてくれて、何回も出来ないと叩かれましたwいい思い出ですw

脱線しましたが、部下や後輩が、出来たら褒める、何度やっても出来なかったらキチンと注意をするこれがいいお母さん教育ではないでしょうか?
割合は、アメ8割り、ムチ2割です!!

最後、コミュニケーション
いいお母さんは、進路の相談または人間関係など、母親でありながら人生の先輩としての相談も聞いてくれたハズです、たまには雑談や愚痴も聞いてもらったり聞いたり。
部下にも同じです仕事の話しと雑談をいいバランスでとりましょう!


どうでしょうか?僕は、お母さんマネジメントで係長に上がりました、ただのパートからです。
運も良かったのも事実ですが、このマネジメント重要だったのではないかなと思います!
マネジメントと言えるかはわかりませんが絶対使えるはずです!
是非使って見てください!


本日もつたないですがありがとうございました!
次回は、口調が強い人の扱い方です!!
是非ご覧下さい!!