ディズニー初心者かディズニーを楽しむにはどうすれば | 遠方からディズニー愛を叫ぶ人〜たまに猫ちゃん

遠方からディズニー愛を叫ぶ人〜たまに猫ちゃん

ディズニーへは車で行く派。
家族四人分の荷物と交通費を考えると、それが我が家の最適解でした。
尚、片道8時間。
あとは最近お迎えした保護猫チャンのことと、たまに乳がんのこと書いてます。
片足麻痺の障害者でもありますが、私は元気!
SnowManは舘様寄りの箱推し


前回からのつづきです





サムネイル
 

あれからさ、ディズニー行ける自信がなくなって、他の候補地探したんだけどさ、日光東照宮とかね。

でもなんだかんだで移動が大変だったり、高かったりするんだよね。

借りた本読んでたら行く気持ちが復活してきたから、改めてもう1回教えて!



と友人から連絡がありました。


おおー、それは良うございました!


正直、ディズニーやめると思ってたので爆笑


友人の主張として、


友「キャラクター来ても、どう反応していいかわからない」


→そもそも並ばないとキャラクターには会えません。

フリグリはさらに難易度高い。なのでそんな心配無用。



友「ジェットコースターでベルト締め忘れて飛ばされないか心配。もし飛ばされても、人がいっぱいいたら、そこに落ちたら誰かがキャッチしてくれて助かるかな‥」


→飛ばされる‥?いや、キャストさんのベルトチェックが入るよ。‥てーかどんな心配やねん。発想がナナメ上すぎてどこからツッコめば‥?



友「(パレードYouTubeで見て)いや、何かついていけない‥ちょっとゾワゾワする」


→いやマジでほんとに行くの?真顔

私むしろショーパレ目的で行ってるよ?


てな感じだったので、正直行くと聞いてびっくりしました。


それで改めてDPAとプライオリティパスについて説明して‥


とはいえ昼からのインなので、取れればラッキーくらいですかね。


それで初心者が楽しめるんだろうか。


ただ並ぶだけで疲れちゃうんじゃなかろうか。


心配だなあ。


そして何か伝え忘れてるような気もするし‥


とりあえずアプリ使いこなして、キャンセル拾い頑張ってもらうしかないのか。


できるなら一緒に付いて行きたいわ‥汗うさぎ