夢のようなファンタジースプリングス【初めてのFS旅行記①】 | 乳がん治療備忘録〜時々ディズニー〜

乳がん治療備忘録〜時々ディズニー〜

遠方組ディズニー旅行記となるはずが、乳がん治療日記になりそうです。


夢のような2日間のディズニー旅行を終え、

帰路についています。






浦安のホテルエミオン東京ベイから、三郷の料金所まで、渋滞で一時間半かかりました😰


渋滞をようやく抜け、守谷SAのスタバで休憩。

自宅に着くのは夜だろうなあ。


はあ、ここら長い😂



これから少しずつ旅行記レポしたいと思います。


とりあえず気付いたことと感想だけ。



とにかく良かった!


本当に夢のような空間でした。

ファンタジースプリングスホテルも、新エリアも。


ホテルは入口からして綺麗だし素敵空間で、一歩歩くごとに可愛くて先に進めない















どこもかしこも美しくて、ずっとソワソワうきうきしていました。

とにかく良かったのは大前提で、実際に遊んで気付いたこと。



◎アトラクション、マジックパスのリボン付けてても、DPAと同じようにチケット認証は必要なのでいちいちめんどくさい

(リボンを付けた腕を見せれば、顔パスならぬリボンパスで、そのまま通れると思ってた)


(腕に付けたとこを撮り忘れる‥)


◎朝一でハッピーエントリーで入っても、アトラクに入れるのはマジックパスの人だらけなので結構並ぶ。

(とはいえ、そんな何十分も待たないけど)


◎朝一でアナ雪のキューライン見ようと思ったが、同じ考えの人がたくさんなようで、スタンバイレーンが混雑。そのためキューライン並ぶのは断念。

そのあと一通り他のアトラク体験後、アナ雪戻ったら空いていたので、そこでキューライン並びました。

なので朝一キューラインこだわらなくても。

(でも一般の人が来る9時半までには入るべし。キューライン見たいなら)



◎とにかくピーターパンが最高


◎ビジーバギーも朝一混むので後で行っても大丈夫


◎夏のディズニーはやめた方が良い(笑)



以上です。


日中暑くてダウン寸前でした。


しかもチェックアウト後なので、部屋に戻ることもできない。こんなとき二泊出来てれば最高なんですが笑い泣き

そんな贅沢はできませぬ。


マーメイドラグーンに逃げましたけど、そこまで歩くのもしんどいのよ‥



そして泊まったお部屋ですが、高層階リクエストで6階でした。

充分充分。


エレベーター近くて、お部屋からエリアも見えて大満足です。


(ローズコートサイド、アルコーブルー厶)















とにかく美しいホテルでした。










 

持って行って良かったモノ