FSレストランの予約が取れた!!&SHEIN購入品 | 乳がん治療備忘録〜時々ディズニー〜

乳がん治療備忘録〜時々ディズニー〜

遠方組ディズニー旅行記となるはずが、乳がん治療日記になりそうです。


ようやく、ようやくです。その時はやってきました。


SO...それはおととい夜9:30頃のこと。


いつものようにレストランの空きチェックをしていたら、1つポツンと空いてる所が!


すかさずポチッと、予約まで進めました!


ひいーえー、う、うれしい‥泣くうさぎ


良かった‥諦めずに見ていて良かった‥



しかーし、予約が取れたのは、家から出発日の

お昼ゴハンの時間帯。


13:50〜の予約です。


予定では、夜ご飯をFSレストランで食べたい‥


と思ってましたので、チェックイン時間の15時までにホテルに到着できればいいなあと思っていたんですが。


これは出発時間を早めなければ。


というわけで、朝4時出発予定だったのを、


朝3時出発予定に変更です!笑い泣き笑い泣き


起きれるかな‥😂

いや、贅沢言っちゃあいかんですね。


頑張って起きましょう。




 SHEINではじめてのお買い物



ディズニーに着ていく服を物色してまして、

はじめてSHEINで買ってみました


安すぎるのも怖くて、ちゃんと届くのかなんか心配だったけど、ちゃんと届きましたニコニコ



購入したのはコチラ


しかし、うわさ通りシワッシワです爆笑




長女用のワンピース




アップ153センチ、中肉中背のいたって標準体型の14歳にМサイズを。

ぴったりしすぎると動きにくいし、側弯症で体の歪みが目立つので、ゆったり着られるようにМサイズにしました。


でもゆるすぎずキツいこともなく、ちょうど良かったです。


そして何よりめちゃめちゃかわいい!


ちゃんとシワ伸ばしたらかなり可愛いと思います。


アイロンすっか‥





次女用ワンピース




こちらはぽっちゃり大きめの小2女子に、(普段は140)10Y購入しました。

まあ、ちょうど良いかな‥


腕を上げた時ちょっと肩周りがキツイと言ってるので、もうワンサイズ上げても良かったのかも。


でも見頃がたっぷりあるので、あまり大きくてもなあ‥といったところ。



サンダルは姉妹オソロイで


これ、安いのに良かったです。





普段23センチの上の子にはEURO36


普段19.5〜20センチの下の子にはEURO32


でぴったり。


レビューを参考に、内寸重視でサイズを選びました。つまりいつもの日本サイズより小さめを選んで良かったです。


36は普段Мサイズの私でも履けたので、私も欲しいくらい。

シンプルで服を選ばないデザインで良いと思う。


(短下肢装具を着けるので、それが邪魔となり実際は履けないので購入はしませんが、もしも買うならもうワンサイズ上げるかな。)


あー、夏だしサンダル履きたい。

装具があるから基本スニーカーしか履けないのが悲しいわ悲しい




で、問題は、私のワンピースですよ。


買ったのはこれです。


ぽっちゃりさんの強い味方。

Jp-XLで、苦しくなくストンと着れて、良いんですが、


片パイのぽっちゃりさんが着ると、なんか、なーんかね。

若かったら妊婦さんかな?ってところで可愛いかもですが、しっかりアラフィフが着ると、ね‥


(てゆーかさ、私アラフォーのつもりだったけど、いつの間にかアラフィフになってたよ?どゆことー?)


やっぱりボディメイクをしっかりしないといかんね、

と言うことで、

ブラとパットを新調しました。


術後はずっとユニクロのブラトップ+ウレタンパッドで来たんですけど、


 

 




胸の位置が下がってると、おデブちゃんがもっとおデブちゃんに見えるのです笑い泣き



首元もさみしいので、昔GUで買った手持ちのレース襟をつけたら良い感じ?


あとは長すぎるので裾上げします。


安いけど、なんだかんだで手間かかるわ〜泣き笑い



 


新たに購入したもの↓