気が重い‥ | 乳がん治療備忘録〜時々ディズニー〜

乳がん治療備忘録〜時々ディズニー〜

遠方組ディズニー旅行記となるはずが、乳がん治療日記になりそうです。

すっかりブログ更新も滞ってしまいました。


最近気が重くて‥実家の母のことです。


今までは物忘れで済ませてたことが、

どうやらそうはいかなくなってきたかも知れません。




1月に実家に行った時、両親から、


旅行に行きたいんだけど、オラ達には申込みができない。お前やってくれ。


と言われていました。


スマホもろくに使えない、ラインすら使えない人たちなんで。


じゃあ、チラシとか見て、行きたいとこあったら教えてよ、申し込んでおくから、と私。



後日バスツアーのチラシがあったから、と父から連絡があり、ネットで申し込みました。


両親と、私と子どもたち計5人で、京都と姫路城のバスツアー。



とりあえず当日空港集合ね!

細かい時間とか決まったらまた教えるから。

とにかく着替えだけ持ってくればいいよ。

あとはこっちで全部手配するから。


と2、3度くりかえし伝えてたんですが‥


後日、父から電話があり、


母が、切符買いに空港に行かなきゃいけないと言い張る、と。


おまえそんなこと言ったのか?と父。


いいや、言ってないよ。と私。


んだべー。なんもいらないって言っても、買わないと、空港行かなきゃと、言い張ると。


そこで母に電話を変わる。


きっぷとかさ、全部こっちに来るんだよ、だか、前もって買わなくていいんだよ、

と母に伝えます。


そうか。わかった。

お父さん怒ってばっかりだから、行きたくなくなった。と母。


父は父で、母の相手で疲れてしまうと。


で、結局旅行はキャンセルしました。


まあ私も、旅行申し込んだはいいけど、正直不安が大きかった。

万が一があった時、足が悪い私で対処できるかとかも考え。


それでもまあ、行ってしまえば何とかなるかな、親との旅行なんてこれが最後だろうし、思い切って行ってみるか!と考えてはいたのですが、

キャンセルして正直ホッとしてたりする‥


とりあえず、春休みに実家に様子見に行こうとは思ってます。


元々、物忘れの薬は貰って飲んでるようで、

これからもその薬で良いのか、認知症の検査をしたほうがいいのか、一緒に病院に行ってみようかとは思っています‥



はあ、気が重い‥