ディズニー旅行記②ディズニーランドに入るまでの流れ | 乳がん治療備忘録〜時々ディズニー〜

乳がん治療備忘録〜時々ディズニー〜

遠方組ディズニー旅行記となるはずが、乳がん治療日記になりそうです。

朝6:50頃セレブレーションホテルを出発し、

次の宿泊地であるディズニーランドホテルを目指します。


ホテル正面に車を付けて、まずは荷物を先におろし、迎えてくれたベルさんに預けます。


旦那は駐車場まで車を停めに行き、その間私はオンラインチェックインの手続きを。


その際、今回もエレベーターからあまり遠くない部屋をリクエスト。

ちなみに1階〜3階のスーペリアルームの予約なのですが、1階をリクエストしました。


お店とか近くて便利かと思いまして。

結果大正解。

パークへの出入り口は一階だし、コインランドリーは目の前だし、お店エレベーターなしですぐ。


うーん、便利。

足悪い人、一階いいですよ。


お部屋からのビューは葉っぱのみだけど、景観にこだわらければ。


7:40頃ホテルでトイレを済ませ、手荷物検査をすぐ終わり、入園列に並びます。


ハッピーエントリーで入り、すかさずハーモニーインカラーのDPAを購入。

狙うは最前列。無事にB席一列目を購入できまして、コインロッカーにブランケットと敷物を預け、さあいざ!出陣!!

という時に、下の子がトイレ!」と‥ガーン


またか‥しょうがない‥パパと上の子で先に行ってもらい、私はトイレへ。


やっと城前に行った時には、もうミッキーさんたちは退場していて、バンドさんたちの演奏がはじまっていました。


ハッピーエントリーの意味とは‥ネガティブ

素敵な音色〜ラブゆっくり聞きたい所だけど、
「ビッグサンダーマウンテン早く行こう!」と下の娘。
おおい!君のおトイレ待ってたのよ。少しはママの見たいのにも付き合ってくれよ‥

仕方ないので、今回の朝イチに選んだビッグサンダーマウンテンに向かいます‥

途中リビングインカラーBOX(名前知らず)を見かけ
素敵な音楽が聞こえる〜。

くぐらせてもらいました。

ビッグサンダーマウンテンは30分くらいで乗り終わり、並んでる間にプライオリティパスを取っておいた、ホーンテッドマンションに向かいます。


ホリデーナイトメアバージョン。
この日で終わりです。