ゾラデックス注射4回目 | 乳がん治療備忘録〜時々ディズニー〜

乳がん治療備忘録〜時々ディズニー〜

遠方組ディズニー旅行記となるはずが、乳がん治療日記になりそうです。

ゾラデックス4回目を終えました。


ここのところ、朝起きると指が固まってて動かしづらいです。

いわゆるばね指っていうんですかね。


しばらく動かしていると治ってはくるんですが‥


これと同じ症状、産後なったことある‥

病院行って何とも無くて、赤ちゃん抱っこしてるからだ。しょうがない。しばらくしたら治るよ。

と言われて、たしかにいつの間に気にならなくなってた。


しかし今回はどうだろう。

先生に聞いてみました。


やはりホルモン療法の影響だそうで、それでなくても更年期の症状にあるそう。


薬で一気に更年期にさせちゃってるので、

そういう症状が出てもしょうがないそうです。


ただ、体が慣れてくれば、そういう症状も落ち着いてくるそう。


ぬるま湯であっためるといいよウインク

とのことでした。


あまり気にしないようにしようっと。


その後は放射線治療の病院へ。


明日から2回休みなので、消えないようにガッツリ線を書き直されました真顔