ディズニー旅行でかかった費用がやばくて旦那が不機嫌に。 | 乳がん治療備忘録〜時々ディズニー〜

乳がん治療備忘録〜時々ディズニー〜

遠方組ディズニー旅行記となるはずが、乳がん治療日記になりそうです。

今回の旅行でかかった費用をざっと計算してみたんですが、


グッズ代、お土産代でかなりの金額を使ってしまっていてガーン


ちょっと青ざめてます。


もっと計画をたてて、欲しいものを厳選して買うんだった。

恐るべしディズニーハイ‥


↑買ったものを並べてみた。

本当にほしかったものと勢いで買ったものが驚き

でもこれだけじゃなかったりして。

チョコレートやお菓子系は、帰りの車で溶けちゃうといけないので、ネットで買っています。
まだ届いてないけど。

ざっと計算して、ホテル代やらなんやら合わせて35万くらいかかったんですが、
詳細は記録として後ほどまた書くとして‥。



かかった金額、旦那に言ったら

そんなに使ってまた1月も行くの?無理があるだろ?
そんなにはまって金使って、宗教か。
それかギャンブルにはまってる人みたい。


だって‥

もう気分悪いチーン

えーんえーんえーんえーんえーんえーん

ここんとこ病気続きで、なんだか気分も落ち込んで、
何も打ち込めるものがなかったところに、
やっと見つけたディズニーという楽しみ。

それにどれだけ救われたか。

お金かかりすぎるからって変な宗教扱いとはあんまりだ。
もうがっくりです。

そりゃあいくら保険金がおりたからって、
無計画に買いすぎたのには反省してます。

だけどさ、
なんかさー‥

はー‥ネガティブ

いやもうね、仕事してない私が、毎回30万もかけて旅行行きたいなんて、やっぱり贅沢なんですわ。

今までは、年に一度か2度、車で行ける近県の温泉旅館にでも泊まって、安い宿をとってるから特に思い出に残ることもなく。
だったら年2回の旅行を一回にしていいから、ディズニーまで行った方がよっぽど楽しめるねと。

今年は私が病気して、イレギュラーでもう3回も行ったけど、
来年からは年1でいいから行きたい、と話していました。

それすら厳しいんじゃないの?と。

まあね‥わかるけどさ‥

せっかく見つけた楽しみを取り上げられた気分。
挙げ句は宗教だの、あくどい商売だの。
散々な言い様。

あーあ、ディズニーに対する温度差がありすぎてがっくりだ‥