ジャンクションボックスを作るの巻① | モッパーのメタル散歩道!
どもパー  モッパーです
 
 
 
 
前回の終わりに書きました
構想だけで作ってなかったもの
 
 
 
それは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『ジャンクションボックス』

 
 
 
 
 
と言うわけで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作りま〜す!←軽いなぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
まぁ、今も自作した物を使ってるんですけどね
実は満足してなくて
 
チューナーの設置位置にも影響しちゃってたり。
 
新しく作りかえなきゃなぁってずっと思ってたんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
そこで
今回はその制作過程をお届けします。
 
 
 
 
 
 
 
 
前回書いたように
さっそくケースを選定いたしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん
タカチ電機工業さんの
総合カタログで!
image
 
 
 
 
いつもTDシリーズなんですけど
今回は違いますよ
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャンクションボックスはフットスイッチ付けて踏みつける物ではありませんからね。
あそこまで強度は必要ないかと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは大き過ぎず、それでいて高さのある物が欲しかったので
いろいろ見ましたが MB-11Sというケースにしました。
 
 
 
 
 
 
 
この段階で、サイズをしっかり確認するために…
 
ボール紙でモックアップ作成(笑)
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今現在のジャンクションボックスimage
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じになる予定
image
 
 
 
 
 
 
 
 
うん。多分いい感じ!←多分かよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのままの勢いで発注して
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほら、届きましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タカチMB-11S
{55004758-B2D2-4090-9503-046BB2380057}

 
 
 
 
 
あ。
フォンジャック発注するの忘れてたタラー
1つの物事しか出来ない男、モッパーですドクロ
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイ、今回はここまで(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たいしてオチもなく次回へ続く……