こんにちはひまわり
訪問ありがとうございます。
梅雨明けしてから毎日暑い日が続きますね〜
皆さんいかがお過ごしですか?
夏バテや熱中症にならないように気をつけてくださいねビックリマーク


先週末実家の方でお祭りがあったので、娘達と泊まりに行って出店を渡り歩いたり御神輿を見たり夏らしいお祭りを楽しみました。


昨日は百箇日を迎え、母も父と孫娘との賑やかな時間を見守ってくれていたと思いますおねがい


もう三ヶ月経ってしまったんだと…
毎日思い出してます。
居ないことを実感しながら涙ぐんでるなぁ

闘病は辛かったけど、嬉しいこともたくさんありました。僅かでも親孝行出来た時間に感謝してます笑い泣き



先日半年振りにもう一人の親友に会いました。
母の話やお互いの近況について報告

最近、彼氏や娘と旅行に行って楽しかったらしく、今度一緒に旅行に行こう!と誘われました。

それが嬉しくなかったんですよねガーン

なんだかなぁって。

励まそうとしてくれたのかな…
後になって素直に受け取れなかった自分に気づきました。


母の闘病は終わったけれど、私の中では何か終わってない気持ちなのか

時間を作ろうと思えば全然作れるのだけど、
泊まりで何処かへ遊びに行こう!とは思えない。

その親友とは人生経験が違ってるからなのかな?
(親友は両親とはほぼ絶縁してる)

そんなに明るく言われても…とか
なんだか複雑な心境になりました。


む、難しいですねショボーン


それから母方の母、私の祖母のお墓参りにも娘達を連れて行ってきました。

毎年母と二人で行っていて、今年は行く間が無く過ぎてしまって行けて良かったです。

「おばあちゃん、お母さんを宜しくお願いしますね!」とご挨拶していたら、御線香の煙がモコモコしてビックリ!

もしかして祖母がひ孫の姿を見て喜んでくれたのかな?なんて思いながら、帰りにはいつも寄っていた近くのファミレスへ音譜

生姜風味のソースのハンバーグ
デザートは撮り忘れましたあせる

最後に来た時はあの席に座っていたなぁとお墓参りに行きたがっていた母を思いながら、とても気持ちの良い一日になりました爆笑

これで真夏を乗り切っていけそうかなグッ


宝石赤宝石紫宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石紫宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石紫宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石紫宝石ブルー宝石緑


大変な時でも頑張ってる方がたくさんいます。

辛くても悲しくても
誰かの為に強くなれる
一生懸命になれることはとても素敵なことですキラキラ

グダグダしてしまう時、凹んでしまう時、
この三ヶ月、頑張れない時がたくさんあった気がします。母が居ないことが大きくて心から笑える時間は少なくて…

心の曇り空が晴天にならなくても
あるがままに生きること

無理に頑張らなくていいんだ

お母さんもそれで良いんだよって言ってると思うおねがい


父のことも含めて、しばらくは大きな何かがないと思いたい(苦笑)

一日の中での小さな一つでも一生懸命になろうと思う今日この頃です

とか言いながら最近は夜な夜な娘とゲームでわぁわぁきゃあきゃあ言ってる私でした(*・ω・)ノ



いつも読んでいただきありがとうございますドキドキ