お久しぶりですニコニコ
訪問ありがとうございます。
一ヶ月振りのサボりがち更新になってしまいました。とりあえず元気です

今日母の新盆法要をしました。
菩提寺がないので御葬式の時に葬儀屋さんに紹介されたお坊さんに四十九日に引き続き、実家にて読教していただきました。

お天気が優れない中、いらしていただき有難いです。


終わってから御膳の配置を間違えたことに気づいたという…汗

コンパクトな精霊棚
四十九日で使った後飾り祭壇を使いました。
仏壇を購入した時に店員さんから教えてもらい、四十九日から直ぐだったので助かりました。

豪華なものには出来なかったけど、気持ちのこもった供養が出来たかなラブラブ

母に会えないのは寂しいけど
心の中にいる母に一人突っ込みが日課で
一人泣き笑いしてます笑い泣き




それから…
先月の終わりに約三年振りに親友と飲みました。
母が亡くなった時、お焼香に来てくれて「お母さんも◯◯ちゃんもよく頑張ったね!」と言ってくれて…

会えなかった間のことをたくさん話して、私の方が泣くと思っていたら彼女の方が泣いていて…
彼女は彼女で色々大変だったようです。

◯◯ちゃんに会えない間、辛かったと
私に気を遣って話しなかったんだと思う。
一人で抱え込まないでねって。

自分だけが辛いわけじゃないんだね。
今もこれからも色んなことがあるだろうけれど、どんな時も立ち上がれるような自分でいたいです。



先週はひぃさんとお疲れさんの昼飲みしました生ビール

当時リアルタイムで話せなかったことなど、あれこれお話し出来て楽しかったです音譜
あーそっか、そうだったんだぁとかね。
ひぃさんありがとうビックリマーク
加工で遊んでたら、こんな感じになりました口笛
やり過ぎたかな(笑)

上野のお蕎麦の写真
撮れてなかったという失敗あせる
次回のお楽しみにします(^^;



人生、思い出作り
辛いことや悲しいこともあるけど
良いこともある
これからもたくさん思い出作っていきたいです

いつも読んでいただきありがとうございますおねがい

今週も頑張り過ぎないようにぼちぼちいきましょうビックリマーク