お久しぶりです(^^;
近況報告をしたいと思いながら
年が明けてしまいました。
皆さんのブログも読めてなくてすみません。
書きたいことはたくさんあるんですけど
まずはご挨拶を…

去年は大変お世話になりました。
お会い出来た方と
お会いしたことない方と
お会い出来なくなってしまった方との
忘れられない大切な時間を過ごせたように思います。色々とありがとうございました。

今年もどうぞ宜しくお願いしますおねがい
皆さんにとって穏やかな年になりますよう願っております。


簡単な近況報告です

11月27日に父の術後3ヶ月の診察がありました。
血液検査良好、肝機能の数値も正常値
次回術後半年の診察は2月26日
血液検査、造影CT、造影MRIを予定してます。

体調が良いせいか、アルコール解禁してます
先生がもっと強くダメだと言ってくれたら良かったんですけどね〜
もう私の言うことは聞いてくれませんガーン


それから母について
12月はゲムシタビン投与三回ありました。
血液検査は良好、腫瘍マーカーは600台から700台に微増。

この1ヶ月、精神面が良くなくイライラ感や落ち込み、鬱症状が出ていて、告知後、術後並みに悪いです。

中旬頃から何もする気が無いと言っていて
一日のうち、布団の中で過ごす時間がかなり増えてきました。
年末からお腹の張りが頻繁になり食欲不振。
最近は食べれる量が少なくなってきてます。

排便ペースも変わり便秘気味になってきたので、術後の後遺症の為の下痢止めを減らしたりして調整。

次回5日が診察日なので主治医に色々なことを相談したいと思っています。

血液検査の結果を見る限り、お腹の張り以外の体調が精神的なものなのか抗癌剤の副作用によるものなのか判断が難しいです。


12月には我が家に3泊4日で泊まりに来て、以前から行きたがっていたスカイツリーに娘達と一緒に行ったり、大好きなお寿司を食べに行きました…が、楽しむ気分ではなかったのか笑顔も無くあまり喜んでもらえなかったです

精神状態が本当に良くないんだなぁって
外出も控えてるので必然的に体力も落ちてます。

11月頃は年内は元気でいられると思っていたので、年内中にこの状態になってくるとは…といった感じで

集いに参加した時のような
鎌倉に行った時のような
母ではなくなってしまいました。

でもあの時間があったことに感謝してますおねがい
母と一緒に参加出来たことが、私には救いになっています。


先月私が口唇ヘルペスになったり首回りのリンパ腺が腫れたりと体調が万全ではなかったので、仕事とサポートの限界を感じた日々になってしまい、無理はしない…と心掛けてます(^^;)



今日も読んでいただきありがとうございましたラブラブ

あまり良い報告が出来ず残念ですけど
焦らずに歩いて行こう!と思います。

同じ空の下、ブロ友さん達がいる

自分一人じゃないと思って今年一年踏ん張りたいです照れあっ、楽しいことも見つけながらね

私も微力ながら皆さんをいつも応援してます