こんにちは
訪問ありがとうございます
前回の記事から3週間振り
思いのほか仕事が忙しくて、お久しぶりになってしまいました(^^;

最近、一段と寒くなってあせる
極暖のヒートテックを引っ張り出したけど、
今から着たら真冬はどうするのか…滝汗

とにかく風邪ひかないようにしなくちゃ!
ですねウインク


先週、母と次女、私の3人で鎌倉に行って来ました。次女と三峰神社に行こうと言ってたんだけど、鎌倉に行きたがっていた母を連れて行くことに。

母の知人が膵臓癌になってしまい、御守りを渡してあげたいということで、春に行った癌封じ寺の上行寺へちぃさーん、また行って来たよ

先日、その方に御守りをお渡し出来て、母の想いが通じたら良いな。

小町通りを散策して、その後は欠かさないおやつ
鎌倉駅東口、徒歩10分くらい
路地を入った一戸建てばかりの住宅街
その一角にあるので、わかりづらいかも…
くずきりの旗が目印かな

初めて行った時より有名になってしまったのか、外で30分ほど待ちました。

いつもの宇治白玉あんみつを頂きましたドキドキ

モッチモチの白玉
あんこが甘過ぎず、とても美味しかったです照れ


この日は12,000歩ちょっと歩けました。

昨夜、イルミネーションを見に行こうと
結局寒いからということで中止。

ちょっと引きこもり気味な母
急に寒くなってきたから仕方ない。

寒さに慣れて来たら、またお出かけしようかな

来月はクリスマスパーティーを計画中です。



話変わって今日は病院デー
ゲムシタビン6回目の投与出来ました。

今は倦怠感も無く副作用がほとんど無く

主治医から「体調は大丈夫ですか?」

母「変わりないです」

主治医「血液検査も栄養状態も良いですね」

ひぃさん
アルブミン4.3でした

私の予想をはるかに超えて強人な母

多分、主治医の予想も超えてるかも…グラサン


目につく副作用では…
TS-1の影響なのか、足の親指の爪が黒ずんでます。お肌が少し?カサカサ気味。他の味覚障害や食欲不振、浮腫みなど今のところありません。
*浮腫みは去年術前に数日間

体重の増減は春から今日まで無し
今、50kgくらい

皆さん、術後はなかなか体重増やせないとか食欲不振、浮腫み、手術跡の痛み…色々な副作用に悩まれてる方が多いなか、術後に太ってきた母…ほんとに珍しいタイプと思っていて…

予想外に強い人だわ!!と思う今日この頃…
2年前が嘘みたい

驚かされてますびっくり


それから主治医との話の流れで、
「家族性は少ないけど、検査とかしてますか?」

私「検査したいなぁと思いながら、まだしてないんです〜」なんて答えながら…

私の腹部をエコーで診ましょうか?と

ちょうど空腹に近かったので
お言葉に甘えて診ていただきました。
大きな声じゃ言えないけど無料でした(^o^)

膵臓、胆嚢、肝臓、腎臓
何も異常無しビックリマーク良かった爆笑

先生、ありがとうございますビックリマークビックリマーク


何はともあれ、これからも

まだまだ生きるよ!!

精神でいきたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


さて、これから帰りに買った洋梨ケーキを母と食べますまたかニヤニヤ(笑)



いつも読んでいただき、たくさんのいいねや暖かいコメント、メッセージに励まされ生きてこれてますありがとうございます





励みになります
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村
たくさんの方々が情報を発信してます