こんにちは
先日は久しぶりの更新なのにたくさんのいいねをありがとうございました笑い泣き

一人でウルウルしてました。
忘れないでいてくれてありがとうございます
私も闘病されてる方、ご家族の方
繋がっていた誰一人として忘れていません。

休止中は色んな想いに揺れていました。
『結局、自分が病人ではないから、本当の苦しみはわかってあげられてないんだ』
『自分が健康でいることが申し訳なく思えた』
『親を亡くした方が母の元気なブログを読んだら悲しみが蘇るんじゃないか』
とかね…まさに負のループガーン

何か言葉にしたくても考え過ぎてコメント出来なかったり、お返事出来なかったり伝えたいことが伝えられなかったり、お会いしたかった方に会えなかった悲しみと寂しさ。

全てが吹っ切れたわけではありません。
色々な想いがあります。
それは自分だけではなく、きっと皆さんも同じように色々な想いを抱えて日々過ごしてるかと。

それでも気持ちに関係なく月日は流れていくわけで…
とにかく今出来ることに集中して
仕事や家族、実家のこと。
特に実家の経済的なことを考えたら不安でいっぱい。仕事するしかないなぁって。

そんななか、
つい先日弟の就職が決まりましたビックリマーク
自立して一年、お給料考えても自分が生活していくだけで大変だったと思う。
就職活動しながら面接すら気配なく、グダグダな一年を過ごし今に至ります。

父が以前より弱っているので、もし父が先に…となった場合、母をどうするか…
私のところに引き取っても病院は変えなきゃならない。ここは弟に頑張ってもらおうと弟に話をしました。

しっかり稼いで経済的に弟の出番の本格化に期待グラサンかと思われます…( ̄+ー ̄)

多分…ニヤニヤ



それから4月上旬には金沢へ念願の家族旅行に行けましたおねがい
両親共喜んでくれて、とても良い思い出が出来ました
父がね、次は何処に行こうか?なんて言ってたりして(笑)

また旅行に行きたいと思います。





さてさて話変わって…
休止中の3、4月はバタバタでした。
以下、記録です。

3/10  診察日CT検査
CT結果にて肺転移の疑い
左肺に影が一箇所あり
PET検査を急遽予約

3/12  PET検査(別施設にて)

3/24  PET検査結果&血液検査


PET検査で、転移とはっきりせず
マーカーはほぼ変わらず
炎症かもしれない
一度、呼吸器外科で診てもらうことに。

主治医は一箇所だけなので取れるなら手術して病理検査で、今後の治療などはっきりさせましょうと言っていました。

母『まだ一年経ってないのに転移なんて…』

私(ついに転移か⁈)心の声です…


4/11  呼吸器外科診察日
先生から説明を受けました。
術前検査を受け、手術説明日4/21、手術日4/26

4/21  呼吸器科の先生から説明前にもう一度CTを撮ってから決めましょうと。
CT結果で肺の影が薄く小さくなっていたので手術中止。経過観察で次回6/20にCT予定。


二度と手術は嫌だと言っていた母を手術する為に励まし、いざ!!
が、あれぇ〜〜〜の流れ汗
二人で拍子抜けしてしまったびっくり

母→喜び満開
父→同じく喜び全開笑い泣き
私→内心、早めに取ってもらいたかった

流れに任せましょうかねえー


と、ここまで5月中旬に書いていた内容です。


6/9  診察日血液検査
腫瘍マーカー上昇
CEA  5.7
CA19-9  161.5

3月下旬に熱を出してTS-1の服用を中止。
その後、肺の手術の話が出たので、そのまま1ヶ月間ほど無治療が続いたせいなのか告知の頃より高値。

主治医から「ちょっと早めに調べましょう」と急遽来週16日に造影CTをやることになりました。

私は想定内だけど、肝心の母はね…ショボーンあせる
精神的ダメージも想定内

先月下旬から倦怠感が酷く食欲不振が続いてます。元気な時にカフェに参加してみたいと前向きな発言があったんだけど、今はしょんぼり中滝汗

最近テレビで癌治療についての番組が多く、観てたみたいで。ついに知ってしまった5年生存率。

【膵臓癌って、そんなに低いの?】
と、聞かれてゾッあせるとしてしまった。

今年になってから体調が良かったから、本人はまさかのまさかだったんじゃないかな。
母の気持ちを思うと胸が痛いなぁ…

TS-1の効果が無くなってしまったら…
次はどうするのかなあせる


そして今月は同時進行で父が人間ドックを受けました。心臓、肺、脳をくわーしく!調べてもらったようです。結果は来週。


今月は病院デーになりそうだビックリマーク


皆さんも頑張ってる。
私もまだまだこれからですプンプン

ここまで書いたら長文になってしまいました。
読んでいただきありがとうございます爆笑

お顔が見えなくてもエール送ってまーすビックリマーク

梅雨入りしたので、皆さん体調に気をつけてお過ごしくださいねおねがい




にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村
たくさんの方々が頑張っています
応援宜しくお願いします