こんにちは。

珍しく文ストオンリー記事を(笑)

まず、ネタバレ防止に
水曜日からの映画再び...
どこ?って思ったら
横浜駅西口のやつでしたね。
オープンいつだった?まだ?
建物の名前知らなかったわ(笑)

見たいけれど、映画館怖いな~💦


まず、昨日の午後に公式Twitterで
『6/19(金)12時に重大発表』
とありました(正式には日付ではなく『明日』)

Twitterあれました(笑)
アニメ4期とか(小説)映画化など。
(↑8割強、1割弱カップリング、1割その他)

で、時間になると2つの告知が。
①『文ストわん!』アニメ化
はいいっ?!

文ストわん!とは、『かないねこ』先生の
公式スピンオフ作品で、本誌ヤングエースでは
なく、ネットの方で金曜日に不定期掲載
されているギャグ漫画です🐱

かないねこ先生のコメント↓
まさにミニキャラクターが
動いてしゃべってボケる!
キャラクターがチワワになったりします(笑)

ちなみに本家『文豪ストレイドッグス』は
作者とイラストが違いますが
作者である朝霧カフカ先生と
イラストの春河35先生は
よき✨

まさに、癒しです🐱
原作は結構エグいところもあるので...。
わん!なら当時低学年だった娘でも
楽しめました✨


春河35先生は公開後に...
よき🎵
ちゃんとケーキ食べてるし
あつぴのギャグぬい❤️


ちなみに中央あつぴが主人公。
何故、だざにゃんさんだけがオダサク??
だったら右のやつがれは
マスコットだざにゃんさんでよくない??

何はともあれ、
アニメ化おめでとうございます☺️



②原画集~第二集~
今年の始めにでたばかりですが...
(アニメイト受け取りだからサクッと行ったさ)
早くも第二集が発売に!

しかも、第二集は
『黒の時代』
裏はオダサク?
気になって仕方ないです。。

この流れなら秋に第三集発売される💦
嬉しいけれど...原画集って与謝野さん出して
少し戻ってくるくらいなんですよね(*_*;



では~☺️