パパがいないからって
調子にのってる。

またもや遊びに行きました。

門限を5時半にしたら文句ダラダラと。
宿題と授業の準備等々して
ドリルもしたから先日は6時にして
あげたんだから!
今日は宿題のプリントしかしてない。
(他に音読の宿題もあります)

門限のばしてあげるんじゃなかった。
心底感じています。


先週学校の授業で新しい単元に入ったから
先に進めたいのに😱
全然進む気配がありません。
勉強は毎日するものです。
まとめてするものじゃないんだから
着々と進めていってもらいたいところ。

学校の宿題だけじゃ足りないよ~💦

ちなみに1年生の冬の話。
PTAで学校に行ったらちょうど中休みで
顔見知りの男児が九九を口にしていて
「何段でもいいからクイズだして」
と口にしていたのでいくつか質問したら
全問正解⭕
(九九は2年生の冬に習う)
また、懇談会では
「学校の漢字ドリルだけでなく、自分でノートを買ってきて自主的に練習している」
子もいるらしい。
姫様にそんな気配なし。
むしろやると言ったから進研ゼミ
やっているのに全然やらない。
教科書併用はやっても、応用ドリルは
一切手をつけてないのが現状。

夏休みは一気にやるぞー!!
やらないなんて許さないから!

自分でやりたい!と言って
始めたからには責任もって
続けてもらいます。


というか、一緒に遊んでいる子
姫様の暇潰しに付き合わされているって
気付かないのかな。。
そっちが不思議で仕方ありません。

私はいいんだけどね。
勘違いされないことを祈る。


さてさて.......
定時で帰宅すると口にしていましたが
旦那様は何時に帰宅してくるでしょう。

今すぐ雨降って姫様帰宅して
ドリル済ませてほしい。

ちなみに姫様の外出条件は
帰宅したらドリル終わらせること。
ちなみに5月号で授業でとっくに
終わっている範囲です。
「あとで」「こんど」
の繰り返しで今に至り、
既に学校の授業では6月号の半分以上
終わっているので容赦なしです。

とっととやめてほしい。
でもお友だちがやっているから
やりたがる。。悪循環。
やるならやるでハッキリしてほしい。


母親って嫌われ役よね。。