とりあえず1コマ終了しました。

途中、40分位したら結構雨が
降ってきて焦りました😱
でも中止は開始から30分なので
西の空は暗くなかったので続行。
うーん😔難しいですね😅

あと、元相棒の男性はお休みだった
みたいです。
この時間帯のコーチは
3年弱お世話になったコーチだったので
「○○さん、来ませんねぇ。
                折角会いに来たのに」
って。
一緒に週2でやっていた時期も
ありましたからね。

夏休みはレギュラークラスは
暑い時間でお昼をまたぐから
留守番にしろ連れてくるにしろ
姫様をそんなに待たせられないので
(留守番だったら二時間以上不在になる)
一気に休むか旦那様の定休日の
水曜のこの9:20~10:50の
90分レッスンに全て振り替えるしか
ないですからね😅
人数多いから足をひっぱる確率が
高いけれど頑張って来たいと思います🐱

コーチも違うので、
いいところを上手く吸収して
成長していけたらいいな。

ちなみにレギュラークラスは
コーチが責任者で実践より指導が細かく
みっちり濃く教えてもらえるので
細かいから中々身には付きませんが
癖が結構直るしよく分かります。
オヤジギャグ(大の苦手)と
大声でフルネーム呼ばれるのが難点。
名前嫌いですから😢

もう1人のコーチは話しやすい。
聞きたいことが聞きやすいし
分かりやすいし雑談も楽しい。
気さくで人気だから前のクラスまでは
人がいないのでよかったけれど
大所帯になってしまったので
実践で見てアドバイスくれるくらいしか
回らないので少し遠くなった感じです。
前に住んでいた場所の近くから
来ているのでローカルネタもできます。


楽しくやるか成長を目指すか。
難しいところですね。
楽しくないと続かないし、
成長しないとやる気がもたない。
半々でしていくのが理想。
平日に3レッスン中級があれば
2コマ受講するのに。


レッスンに来ていたのは7人。
うち1人が男性で上手な方でした。

フォアハンドのプロ選手の打ち方と
メリットデメリットの説明を受けて、
真似してみました。
右利きの人はフォアハンドは
右手でラケットを持ちますが、
左手を添える形でもっていくと
体がひねれて全身運動になるそう。
手を出すだけだから
そこまで負担がかからないかと思いきや、
実際やってみると結構.......。

バックも同じです。
でも私的にはバックの方が
少しだけやり易かったかな?
バドミントンを遊びでやっていた時も
バックの方が得意だったし
(フォアが下手なだけ)
関係あるのかな?

この似ているようで全然違う競技を
やったことでカナリ初心者の頃に
苦労した😱
バドミントンは手首だからね~💦
テニスは手首使ったら大変なことに
なりますからね。
直るのに1年以上かかって
今もたまに手首がかえります😢


その後はコーチを含めて打ち合い。
本当に相手になる人がかわいそうなくらい
下手でダメでした。
返球が重いし早くて😢
こんなんじゃダメだと悟ったけれど
何とか食らいついていけるように
私なりに頑張りました。
結果は散々でバテバテでしたが😱


その後は試合。
時間ないから1ゲームだけ。
何故かサーブをやらされて
全然入らず負けました😢

月曜のレッスンでサーブのフォームを
徹底改造したんです😢
それで頑張ったら.......
ほとんどネット😫
もうダメだぁ~💦

時間かかりそうです。。

いれに行くサーブも打てなくなり
ショック満載でした。


レッスン後は5人で交互に
試合をして終了。

もうしばらくは雨は降らないかな?
夕方から雨って話だけれど。
とりあえず次のレッスンして
帰るまで降らなければ今日は問題なしです。

さてさて、がんばるぞー✨


ところで.......
二時間連続でやる場合、
皆準備体操していない人が
多いんだけれど
やらなくちゃダメかな~💦