こんにちはー🐱

姫様が学校から帰ってきて
旦那様が遊びに連れていく(&買い物)
かわりに6/30必着の進研ゼミ恒例の
赤ペン2枚今、やっています。

何故2枚かというと2講座
受講しているからです。
難しい方は全然やっていないし
2年生になってポイント制に
変わったからやめてしまおうか
悩み中です。

でも.......
実は学校の授業がまだ5月号の範囲しか
やっていないので6月号冊子を
開いたのはついさっきなんですけどね。
(既に7月号届いていますが😅)

だからパパ家庭教師がつきながら
やっています。
ちなみに私が教えるのは嫌みたいです。
パパなら導きながら答教えてくれるけれど
(意味なし)
私は50%はヒント出しても答は言わないからね。
習っているとかいないとか関係なく
自分で1回は考えることをしないと
成長しませんからね。

ゆっくりと頑張ってもらえれば。

昨日からテレビdayなので
(月曜日以外毎日テレビdayともいう)
基本的なこと(宿題、見直し)を
きちんと済ませてくれたら助かります。
言いたくありませんからね。

今日は午前中ドタバタだったので
もう少し、ゆっくりしたいです。


素敵な午後をお過ごし下さい🐱