教室を移動してのピアノレッスン
2日目です🐱

家に帰って来るのも遅くて
遊んでいたのでロクに練習もできず
歩いて駅前まで向かいました👣
歩くの大嫌いな姫様は
ふてくされて文句ばかり
言っていましたが。

しかも傘や遊びのプリパラファイルも
リュックに入っていたので重いし。

プリパラは2回だけドリシアできました。
が.......願いのコーデは出ずに
文句ばかり口にしていました。
あぁうるさい👂⚡

私はその最初の1回で連絡のあった
姫様の名入れ鉛筆を取りに行き
会計してきました。
あと、学校で指定のあった定規📏も
適当に選んで買ってきました。

2回目のプリパラは別記事で。


ギリギリでピアノ教室について、
1分で前の子が終了しました😅
本当にセーフです😅
走らなかったけれどね。

先生は先週はアンサンブルにパンツの
OLスタイルでしたが今日はワンピースで
より、可愛かったです。

出席シールを貼って、
すぐに発表会の話に。

一応、曲は去年ボツになった
メヌエットと前の先生との間で
決めていたので楽譜は持っています。
こちらでも持っていたのですが
小さかったので前の先生が
大きいサイズにコピーしたのを
最後のレッスンの際にくれました。

一応、前の先生から今の先生に
曲目は伝わっていたのですが、
まさかのまた別の子とバッティング😱
しかも姫様の2回前にレッスンしている
同じ歳の子みたい。。
でも姫様はメヌエット以外なら
発表会自体参加しないとのことだし
去年から言っていて却下になったので
押し通すことに。

日付がもう決まっているみたいで
1日は出られないのが分かったているので
もう1日に調節してもらうよう
お願いしました。

前の教室は事務所が違うからか
エリアが広くて確か5月末まで
日付決まらなかったのに
もう決まっているんだと
驚きました😅
水曜日に当たりますように~💦

今日からメヌエット入っていくそうです。

まずはテキストの宿題曲を。
右手はバッチリでしたが
うーん😔
両手で何度か失敗して来週に
持ち越しになりました。

もう1曲やってようやくメヌエット。

半分の右手だけを指を注意して
やりました。
課題がこれから増えますね😅
でも7月末までの辛抱です🐱

先生曰く、
早めに仕上げて余裕をもとう
とのことです。
練習しないから仕上がらないと
思いますけどね。

ちなみに去年はトトロのさんぽです。
懐かしいな~(*´∀`)
本番だけちゃんと弾けたっていう(^ω^)
ちなみに今はもう、弾けません。
楽譜は埃かぶってるに近い状態です😅

先生が好きなのか、やる気はでてきて
嫌がらず練習はしたんだけど、
TVあったらダメなんだよね😅
6月末までに楽譜見ながらでも
弾けるようになるかしら。
(本番は楽譜なしです)

さてさて、今日はもうやらないだろうし
明日はセントラルだしで
やることだらけで大変です😅
土曜日は私が外出したいし.......
日曜と水曜かな?
月曜日は何もない日なんだけど
絶対やらないとみた。

メヌエット、完成するのだろうか。。
謎です。


今日も笑顔で30分レッスン頑張りました✨

今までも約30分だったけれど、
全然効率が違う。。
やっぱり姫様がまだ緊張しているし
やる気があるからか?
プリパラの後というのも
影響あるんだろうな😅(←単純)

でもまぁ、頑張っています🐱
そのまま頑張ってほしいです