おはようございます☆
 
今日も旦那様がお休みです。
なので連休~☆
 
でも今日の予定は決まっていて、
旦那様の中学時代からの親友家族が
遊びに来てくれます。
 
でも・・・・
私は自分の大学時代の友人たちを呼ぶ予定だったのを
強制的に後から言いだして却下されたので
乗り気じゃありません。
今日の準備は一切しないー。
 
水曜日の姫様のお友達の時は
6時前から起きて雑巾がけや洗い物に洗濯とか
していたけれど今日はやる気なし。
 
昨日のうちにあらかた買い出しは済ませてきてもらったけれど
今日も済んでいますがお茶とか買っていないので
後で不足分だけ買い出しに行ってもらいます。
 
旦那様は親友と色々飲み明かしたいらしいので
今日をすごく楽しみにしていました。
昨日休めたから余計です。
普段買わないような日本酒を一升瓶で買ってきていました。
奮発しすぎ!
私や姫様のお友達の時は適当なくせに!
働いているの旦那様だけだから何とも言えないんだけれどね。
ここはぐっと我慢です。
 
って言うか、お昼を食べて飲むとしか
聞いていないんですけど~。。。
何時に来るの???
大事なことは聞かなくちゃ話さないから面倒です。
前から決まっていた飲み会の予定も、当日の朝言ったりするし。
あ、スミマセン・・・朝から愚痴書いちゃった。
 
 
話は変わって・・・
 
そう、お花見です!
 
料理は旦那様が色々考えているようなので
私は準備を手伝ったり片付けするだけ。
片付けは私はほぼ終わっているので
姫様のをします。
水曜にお友達きてそのままだからね。
子ども同士で片づけたと言っても
ちゃんと片付いていないのが現状だから。
 
写真は後で沢山アップすると思うし、
この時期は桜だらけでしつこいので今はアップするのやめておきます。
 

それにしても・・・雨やむかな~。。。 
ちょっと降っている横浜地方です。
 
明日と木曜日に雨予報出ていますね。
消えてくれないかな~。。。
桜の時期はなおさら、雨はちょっと勘弁です。
たとえ乗り気のないお花見でもね。
 
姫様は公園行くんだって昨夜騒いでおりました。
 
今年2歳になる男児と年中さんの女児の4人家族です。
姫様とは3歳差?一緒に遊べるかな~。。。
人見知り激しいので2年前くらいにも会っていますが
不安です。。。
 
 
さて、片づけに入ります。
 
 
皆様にとって素敵な1日になりますように☆