片付けが進みません。

それもそのはず。

 

姫様のもので、溢れかえっております。

昨日、書斎を少し片づけしたんだけれど

なんでもかんでも、

書斎、自分の部屋、テレビボードの上に

確認もせず、持ち込んでいるので

たまる一方です。


ましてや本は沢山買っているし。

書斎に収まりきらず、部屋や寝室に侵入しています。

旦那様も買ってあげすぎです。

 

ドキドキプリキュアとか、もういらんだろーっ。

 

幼稚園の時に注文していた

絵本もどうにかしたいんだけどね~。

年中で1セット*12で12冊。

年長で2セット*12で24冊。

薄いけれど、確実に邪魔しています。。

 

月初に赤ちゃん産まれた子にプレゼントするか?

ってまだ早い・・・。

対象年齢、幼稚園児だしなー。

 

来年年少で入園するお友達の子がいるから

聞いてみて送ろうかな~。

絵本好きそうだったし。

 

ちょっと考えます。

もう、絵本はいらないしね。

使ってもらえたら嬉しい限りですし。

 

姫様はこどもチャレンジでいっぱいです。

これはどうしたらいいのかしら。。。

悩みます。

 

とりあえず、絵本はお友達に聞いてみよー。

どんな反応か次第ですがとりあえず、邪魔なんで。

 

とにかく、本の数が多すぎて先に進みません。

私が勝手に処分できるならいいんだけれど、

そんな感じじゃないしなー。

 

文才ならそれでいいんだけれど、

漢字もカタカナもひらがなだって書けないし

長し読みしているんじゃないかと

疑ってしまいます。 


26日にはお友達家族が遊びに来てくれるのに

25日まで学校&セントラルだし、

片付けできるのは今日しかないのよーっ。

分かっているのかしら。。。

(昨日、帰省の際に読む本を買いに行くとか言っていた)


旦那様はタイヤ交換に行っています。

9時からって言っていたけれど、

着替えてタイヤ動かし始めたのが8時40分。

でて行ったのが8時50分過ぎ。

車で5分の距離だけど、どうなんでしょうねぇ。

車は3台しか入れないそうです。

タイヤ専門店だから、腕はいいって話なんだけど。


旦那は昨日、飲んだはずなのに運転大丈夫なのかしら。

まぁ、タイヤ交換に行くことは分かっていたはずだから

そこまで馬鹿な飲み方はしていないと思うんだけど。


しかし、姫様と二人っきり・・・。

口論にならないわけがない。

 

テレビ見てないで自分の部屋だけでも、片付けしろーっ!

 

リビングと書斎は不要か分からないものは床に放置で

自分で整理してもらいます。

そうしないと、収拾つかないからね本当に。


エアコンつけているのに、寒いです。

旦那様がウロウロしていたのもあるけどね。

書斎は両サイドにドアがあるけれど、廊下でもあるから。

外気はもっと寒いんだろうね。

外で仕事している方、本当にお疲れ様です。

尊敬しますよ、本当に。 

今日も頑張ってください。

 

エアコンの下、お掃除頑張ります☆

 

しかしまぁ、片づけできない3人が揃うと、

どうにも酷いことになりますね。

なんとかならないものかと。

 

ユニクロとしまむらの夢は叶うのでしょうか?

謎です。。。

行きたい行きたい行きたいーっ!

 


ちなみに姫様、まだ起きてきません。

もう9時ですよー。

 

よくよく考えたら、私の朝食パンは姫様とシェアなので

姫様が起きてこないと食べられないっていう。。。


 

そうそう、昨日ようやくラインのディズニーツムツム入れました。

本当は、妖怪ウォッチのを入れようとしたんだけれど

『機種が対応しておりません』

と出たのでできないんです。。。

ジバニャンー(><)

4月末に買った携帯なんだけどなぁ。。。

なんでできないのか、不満でいっぱいです。

 

 

姫様、喜んで(ずっとやりたがっていた)10分くらい

ずっとやっていました。

 

だから寝たの23時を大幅に超えていた・・・・。

しかし、パパからの連絡はなし。

悲しいね。一言くらいメッセージ入れられるでしょうに。

 

 

書斎にロングテーブルじゃなくて、

姫様の部屋に専用の勉強机が欲しい。

教科書入れる場所がなくて放置だから。

 

やっぱり絵本が多い・・・。

 

 

皆さんは、使い終わったこどもチャレンジなどの教材やドリル、

どのくらい残していますか?

姫様は大量にあるので袋に入れて寝室管理で

その都度、出してきて勉強しています。

 

 

とりとめのない記事でごめんなさい。