テーマをdinnerにするか
愚痴にするか悩みました。


セントラル帰り。
あまりにお腹がすいた姫様。

家までもたず寄り道。
@ファミレス

18時過ぎでまだ全然、
混んでいませんでした。

とにかくこの日はハズレ。
そう、言い切れます。

期間限定でクリスマスマッドパイの
宣伝から始まりました。
姫様が狙っていたものです。

とりあえずいつものを食べて、
それから食べれそうなら
食べるとのこと。
いや、無理だろー。


写真を向けると逃げ出す姫様。

ああ、店名書いてあるね。
でも見なかったフリで
お願いします🙇⤵

お子さまナポリタンに
お子さまコーンスープ。
1回、キッズメニュー卒業したかと
思いきや、また戻っております。


混んでないのにやたらと
待たされました。
店頭スタッフはあいていたけれど、
中のスタッフが足りてなかったのかな?
いつも10分以内にくるのに、
今日は来なかったです。
私がいないと、姫様の分も
置いてくれないので、
ドリンクバーなのに
取りに行けなかった😱
全然余裕あったよー❔
姫様、機嫌悪し。


私は別皿サラダ撮り忘れたけれど
十三国米のプレート。

マヨネーズ抜きです。
いつものお兄さんが普通に
「どうぞ」
と、持ってきてくれました(^ω^)。
ちなみに伝票には、
黒く塗りつぶされたRとしか
書かれていません。

注文の時のお姉さんが
初顔だったし、慣れていた雰囲気
なかったから不安でしたが、
ちゃんと通っていました。

カボチャがある✨
冬至だしね🍀
ちゃんとゆっくり
味わって食べていたんだけれど、
プレートランチって
西洋の丼もので、
早く食べ終わっちゃうのが
悩みです😢


遊ぶ姫様。


問題はこのあと。


食べ終わるのを待って
10分くらいしてからかな~💦

姫様がチャイムを鳴らした。

が.......
直前にチャイムが3個ほど鳴ってて
注文とっているスタッフが二人に、
ハッピーバースデーの音楽が。

嫌な予感したんだよね。

時間はたち、
呼び出し番号が消えました。
消えたことに姫様はご立腹。
だから、「今押すのやめろ」って
忠告したのにー。。

再度鳴らして、
セットのデザートに
姫様の追加注文を。

これが、6時50分頃。
7:15になってもこなくて
店内も込みだしてきて20分に
スタッフがあまってるのを
確認してチャイムで状況聞いたら
私のデザートと伝票持ってきた。
姫様、更にご立腹。
やっぱり注文通ってなかったー💦
ベテランのお兄さんだから
大丈夫だと思ったのに。
25分頃かな?揃ったの。

馴染み店だから何も言わなかったけど
旦那だったら15分も待たないし
絶対に文句言ってるな。。

はぁ😞💨

7時半です。
食べ終わったの。

宅配の再配達依頼を
20時からにしているから
ゆっくりできず、
立ち去りました。

会計したのは追加注文の時に
きた人。
この人のせいでー!

ちょっとイラッとしましたが
無言で立ち去りました。

金曜はクリスマスだし、
仕事納めの人も多いから
混雑するだろうし、
テストだから姫様行きたがるだろうな

ちょっと考えます。