姫様の風邪は病院へ早めに行ったからか

アイカツ!第2弾ができてテンションあがったからか

薬を飲んでお昼寝したからか、

咳は気にならない状態でした。

 

「鼻が濁っている」

と言われたので、鼻の方で抗生物質が出ている状態です。

 

そんな姫様と昨日、お昼寝をしたからか・・・

私は昨夜、少し喉が痛かったし多少偏頭痛がありました。

早めに寝たので、そちらはおさまり映画に行こうと思っていたくらいです。

(行けなかったんだけれどね・・・)

 

私は、扁桃腺肥大ですぐ喉をやられます。

だから、定期的に何かあれば内科ではなく

耳鼻咽喉科に行ってしまいます。

その方が薬も塗ってもらえるし、お馴染みだから

先生や看護師さんも分かっているしね。

だから私のカルテは、まだ3年経っていないのに

やたらと分厚いです(笑)

 

初期の段階ですぐ行くから、

抗生物質が出ないことも多々、あるんですけどねあせる




風邪を引くときは、喉から?鼻から?【季節のフルーツギフトプレゼント】 ブログネタ:風邪を引くときは、喉から?鼻から?【季節のフルーツギフトプレゼント】 参加中

私は喉から 派!



今、投票結果見ましたが

喉からが圧倒的に多いですね。

 

皆様、これからの時期、本当に気をつけましょう。

 

 

私もよーく、うがいをします。

風邪を引くときは、喉から?鼻から?
  • 喉から
  • 鼻から
  • 両方
  • その他

気になる投票結果は!?

秋のブログ投票祭り
秋のブログ投票祭り