今日は指名委員会で学校に来ています。
10時からだったから、早めに行って
学校公開週間だったから
廊下から授業のぞいていた。

入ってもよかったんだけどね。

そちらはまた、別記事で。
同じ指名委員の方で
セントラルでも一緒の方が
いたから、一緒させてもらいました。
(姫様とはレッスンの順番が逆だけど)


時間ピッタリに委員長到着。
メインメンバー自体が
到着遅かったな。

まずはプリントアウトして、
中休みまでにホチキス留めしてから
クラスの家庭数ごとに
まとめたものを配布~(*´∀`)

って思っていたら、
カートリッジ切れ。。。
本部の人が誰もいないから
分からず.......。
室内探し回ったけれど、
だれも見つけられなかった。

とりあえず2台あるから、
もう1台だけでやろうと思ったら
ソートの仕方が分からないって。
私が設定教えてあげました。

とりあえずそれでやっていたら、
お友だちママさんが事務員さんを
呼んできてカートリッジを交換。

すごいスピードでジャンジャン
刷り上がります。

この時点で30分。
中休み中です。

結局、3時間目始まってました。
3人一組でセッティング。
6年生までやるみたい。
あと、担任の先生分も
含まれているとか。。

ガーン😱
これ、推薦用紙じゃん。
しかも適任役職と推薦理由も
記入するところがあって、
氏名記入欄も。
空白&未提出の場合は、
自薦扱いでカウントされるみたい。


地味な作業は好きだから
チャキチャキやってました。
10分前に終了して、
委員長からお話が。


次回は2週間後、12/1(火)。
その日が提出期限日。
集計して、立候補者が
ない役職にお電話するみたい。

数名現在の役員が残ってくれる
みたいですが、どうなることやら。
口外禁止なので、
ここには記入しませんが。

やーっ😱
こんなの6回もやるのー?
仲間を売ることになるじゃん。

私とか一人っ子だし、
仕事していないから
対象になりやすいじゃん。。
やだー😱

3時間目が終了する時間になって
お友だちママと1年生全部3クラス分
持って2階にある1年生の教室へ。
先生の分も含んでいることを伝え、
早々に終了しました。

戻って、副地区長が
地区全体の名簿コピー。

全員名簿持参となっていたけれど
同じ地区の副地区長さんに
うちの分が入っているか聞いて
入っていたので私はコピーなしで。


で、解散でした。


このあと、また廊下から参観して
一通り見てから一旦帰宅しました😅


14:40の下校と交代で、
担任変更に伴う臨時懇談会で
私はまた、学校です。