月火金は習い事でドタバタな姫様🍀

水木土日は休養日と考えているみたいだけど
学校の宿題も下手したら
登校日の朝にやる始末。

なので、チャレンジ1年生(進研ゼミ)と
市販のドリルをいくつか購入してきて
パパのいない木土が、
姫様の勉強dayとしました✨

先日は時計を2回で終わらせたので、
今回はこちら。


『は、を、へ』のつかいかた

実際、『じとぢ』などの間違えやすい
区別などもあって
それは難しかったみたいで
断念したんだけれど、
半分以上進みました。

何度もやり直したページに
はなまる💮はつけず、
実際授業でやる時に再度、
総復習する予定です🍀

TVを朝7時から昼の1時半すぎまで
見ていたので勉強も必要です。
放っておくと、まだ見るからね。

残りは後日......ってことで
あまった時間は進研ゼミで
追加でやっている講座の
文章題をやらせましたが......
姫様、文章題メチャクチャです😱

本読まないで、マンガやTVばかり
見ているからだと文句を言い、
意地でやらせましたがセンスなし。
勘をつけるまでに時間がかかりそう。

どうしよう。。