台湾女子旅


1日目ホテルに着いたのが

2時半位でした


スーツケースの

中から

必要なものだけを持って

いざ観光へ口笛


台湾と言えば

白菜🥬

大雑把な印象しかなくて

すみません

😣💦⤵️


その白菜見なきゃ

とお出かけ

最寄り駅までは

地下鉄で移動


窓からは目を引く建物


最寄り駅からは

タクシーで移動しました

駅前に停っていましたOK


この方のタクシー
フロントの置物が
可愛かったです~
ずっと揺れてるの



台湾の街の様子



国立故宮博物院とは・・?

HPとWikipedia

お借りしました



タクシーで着いたのは

実はバスが停る

裏側だったようです



券売機でチケットを購入
カード使えました


素敵な階段を登って
入ります



中は結構広いです
いくつかのブースに
分かれています

個人的に気に入ったものだけカメラ












色が綺麗で素敵でした✨



やっと🥬



302のお部屋

第一印象は
思ったより小さかった
自然なこの色が
ちょうど白菜にぴったり

角度変えてカメラ






ここから
虫が苦手な方はパー








これ見て私はぎょっとしてびっくり
でも
見ておかなきゃグー

キリギリスが彫られてる

横から見ると足真顔


バッタもいるそうなんですが
見えなかったです🙄



次はお肉🥩





本物のお肉に見えました笑



中はとても広くて
ささ~っと
見て回りました


台湾の高貴な家具








お土産やさんも

3つ位にありました


白菜とお肉のが

多かったです💡


私は買わなかったのですが

結構なお値段と

使うかな・・


昨日息子に聞いたら

白菜のストラップと

他にも買ってきてるよ~と



息子
こんな素敵なの買ってた

ママにあげるよって

貰いました照れ



朝早い便だったので

5時の閉館に間に合って

良かったです

しかも月曜日は休館です

行かれる方は

ご注意を💡


以上

中の様子の記録でした

次は素敵な外観の記録




あんにょん💜