旅行の楽しみの1つが
コンビニ

スーパーがあったら
なお楽しいですよねチュー
台湾では行けず・・💦

台湾のコンビニについて
すごく良い記事があったので
お借りします




ピンクハートピンクハートピンクハート



今回宿泊ホテルの隣が

セブンイレブンキラキラ


ここのセブンが

なんとも可愛い

すみっコぐらし

とのコラボ店

でした











奥の方のATMも

ドリンクコーナーの壁にも照れ


ここで私が

ビックリした

 台湾のお国事情✏️


大きめのコンビニには

イートインスペースが

あります

まぁ日本でもありますけど

人はあまり居ない事が多いですよね


台湾では朝なんか

沢山の人がいるので

ちょっとビックリしたんです


次の日に参加したツアーの

ガイドさんから

聞いた話です

 その理由がわかりました💡


台湾では3食もしくは

夜食を含めた4食


全て外食なんだそう

台湾の女性は

料理はしません

とのこと!


いいなぁ~チュー


夫も単身赴任もあり

手のこったお料理は

していません😅

 簡単お料理ですがアセアセ


国として?!

大袈裟

風習として

ご飯を作らなくて良い文化

私からしたら羨ましいラブ

堂々と・・

やらなくていい


いつも手軽でごめんなさい~
って罪悪感がないってこと

それで
台湾の朝御飯お値段も手頃
朝から外には
人が一杯いるの納得💡

こんなお国事情があるとは
初めて知りました😌


ピンクハートピンクハートピンクハート


さてさて
気になる
コンビニのお品揃え

台湾に来て1件目
それがこの店舗
セブンイレブン

まず目に入ったのがこれチュー

以前グクが愛用していた
もの~
しかも大小あるチュー
テンションアップ

お菓子

ベビースターあるんです
他も日本で見慣れたもの多いです






ピカチュウオレオ✨

辛ラーメンありました

アルコールドリンク
ほろよいありましたが
高いです
52元 260円

お友達は台湾ビール
飲んでいました
私もビール飲めたら良かったのに

ウユ


セーラームーンの交通カード




こちらが
台湾のコンビニ
ハイライフ


やっぱり
日本のもあったり

キャラメルもありました
ぺこちゃんの棒のチョコとか
日本にもまだあるのか・・🙄


SEVEN のMVにも出ていて

ここ最近お騒がせの

ハンソヒさん💗

のソジュありました


こちらの店舗には

卵煮たのありました
お写真お借りしました

他のコンビニには

セブチのもありました

店舗で品揃えもちがうので
ついつい
一回りしていますニコニコ



私の購入品
Fのはファミリーマートの
オリジナル商品
ドライフルーツです

期間限定のいちごオレ
ベビースター
まだ食べていません~

台湾のも買ってみました
科学麺とか
書いてある~



味は少し濃いめかな

お酒のおつまみにOK


以上

台湾のコンビニのレポでした



あんにょん💜