おはようございます💗

三連休あけ
いかがお過ごしでしたか?

東京は久しぶりの
曇りでしたが
北風が強くてさむ~い

❄️ ❄️ ❄️

薬局はというと
激務💣️
しかも1人の患者さま
薬局業務フルセット

ここから専門的な愚痴です笑
ちょっと・・な方は
ピンクハート下へどうぞ
詰まらないです

書かずにはいられない私が
居ましてもやもや






フルセットとは・・?
病院に疑義照会してからの
処方変更
つまりは調剤し直し
監査し直し💣️

今回は
処方日数が増えたので
残念なことに
お薬が不足💦
➡️不足薬の発注

日数増えただけでしょ?
じゃないんです➰😅💦

細かいこというと
薬局業務としては・・
お薬手帳のシールや薬情
薬袋全とっかえ

間違ったらいけないので
再度ダブルチェック
これだけでも大変なのに


投薬後に気づいたもやもや
病院に再度電話、やっぱり
公費適用の訂正
患者さまに追加分の料金発生の電話

ここで詳しくいうと
難病の公費を持っている方が
花粉症のクスリを一緒に貰う場合
公費は適用とはならないので
外します

ここの病院
公費の方は
処方箋分けれなくて
一緒に入ってます~
何て言ってる昇天

普通は公費適用外の
コメントするとか
処方箋を二枚に分けるのに・・
気づかなかったら
そのままでした魂

と昨日は楽しかった三連休も
一気に忘れちゃうくらい
現実でした・・

朝から愚痴って
すみません😣💦⤵️


ピンクハートピンクハートピンクハート


でも、数日後には
卒業旅行のハワイです✈️

昨夜やっと
特大のスーツケースをだして
荷物を入れ始めましたチュー

まだ観ていなかった
ボンボヤージュ
SEASONS2







友情旅行


メンバーの口からとか

Twitterで見てたりで

知ってた場面


ちゃんと見てれ

7人の友情が

 眩しかったですキラキラ


2017年から

皆ブレてないですね



この時のグク🐰

いつでもパクパクしてて

とっても可愛い❤️

ニヤニヤして観ちゃってました


グクはもう一回行きたい所は?

アメリカと答えていて


その頃から思っていたんですね


ソロ活動で

アメリカタイムズスクエアでの

ゲリラライブ


グクは嬉しかっただろうなぁって 


あの頃も洗濯王子

🌀👕

洗濯は毎日メンバーの分まで

やっていたこと

一緒に洗濯出来ないから


それにしても

あのアロハずっと着てた笑


 


2017年はBTSとして

そこまで

また有名でもなかったので?!


ハワイを自由に歩き回れてる

やりたい事も

出来ていて

本当に楽しそう


テテちゃんとシュガさんの

友情のネックレス

観れました照れ


シュガさんは

大切に持ってるのに

テテちゃんは捨てちゃったって

いうあの話し


 


 

これで仲良くなれたって


 

ジン君とグクの

あの挨拶

面白すぎる~

2人の絡みはあの頃からだったのぉ


いつ止めちゃったのかな

ライブでは

ぺちぺちやっていましたけど


最後のお手紙も

感動でした


ジン君は40.50才になって
お腹が出たおじさんになっても
一緒に旅行にって
そこは今も変わってないし

そしたら
グクは僕は腹筋を・・

あの頃から
腹筋笑
胸筋も素晴らしくてチュー

たまにみたくなる

 


テテちゃんと
ほびちゃんは
アメリカ公演の帰りに
ハワイ行ってましたよね

 


 


まとまりないブログ

すみません~



初めてのハワイを
楽しみに
今日もお仕事頑張りますグー


皆様も素敵な一日を
お過ごしくださいウインク


あんにょん💜


Xお借りしました