こんにちは💗


昨夜のNHKスペシャル

ご覧になりしたか?

凄く良かったですウインク



あみよろぶ~ん💜

にお勧めしたくて

ブログを書きに来ました✏️



 

世界に響く歌

日韓POPS新時代


7(日)夜9時15分[総合]

語り #坂口健太郎


坂口くんの語りが

 また良かったです😌



紅白も良かったですよね

セブチやスキズ

ニュジとかも

一緒に歌っていて




YOASOBIの活躍を追う
ドキュメンタリーですが
J-POPと比較して
K-POPの躍進のお話が
出てきます

私も運良く
coldplay
さんのライブで
YOASOBI さんのライブを
観れて幸せでした

ikuraさん💗
歌が本当に上手で可愛くて
とても楽しかったです口笛






今回は音楽では
日本の先を行く
K-POPが紹介されます
その中でウリバンタンが
たくさん出てきましたチョキ

タイムズスクエアでの
グクのパフォーマンスもチュー


Xお借りします

 



アメリカビルバードで
アジアでは57年ぶりの快挙の
DYNAMITE 



ジン君がお料理作って
食べるところや
15歳のグクが
オンマに会いたい
あの映像照れ
たくさん出てきます

それから
ミンヒジンさん
の独占インタビューが
凄く良かったです

NEWJEANS を通して
夢を実現したい
ほんわかした雰囲気の中に
強さを感じる
出来る女性って
感じがしました😌

NEWJEANSって
観ているとほっこりする感覚
ありますよね

今までのK-POPのダンスは
きれっきれで
強い感じでしたが

このほっこり感は
ミンヒジンさんによって
作られたものでした
あえてダンスは少しだけ
ずらしたり

ボーカルを敢えて
センターに持ってこない
等々
そうなんだぁと
思うことがたくさんびっくり

なので新しい感覚が
NEWJEANS には
あるみたいです


グリーンハートグリーンハートグリーンハート

それから
ミンヒジンさんと言えば
テテちゃんの
ソロアルバムの
プロデュースもされています



Vはライブ配信でも、ミン・ヒジンとの制作エピソードに言及して話題を集めた。彼はまず「今回の作業方式が本当にユニークだった。すごく自然だった。僕が本当に好きなムードをよく生かした」と話した。そして、「僕は代表と呼ばないでお姉さんと呼んでいるが、ミン・ヒジン姉さんが『テヒョン(Vの本名)、明日時間ある? ちょっと出てきて』と言われて『分かりました。行きます』と言って行ったけれど、行ってすぐに『テヒョン、そこに立って』とカシャカシャ(写真を撮られた)。生きてきて初めてだった。慌てたりもした。行ってすぐに、準備もなくその自然さが本当に冗談じゃないくらいよかった」と明かした。Vは「初めて経験した作業過程だが、ミン・ヒジンさんがリードするままに、自然で楽しく作業した」とし、「楽しくて撮影だと思わずに遠足に来た、見物に来たと思って遊んでいると写真が撮れていた。それがとても良かったようだ。ARMY(BTSのファン)にも気に入っていただけると思う」と付け加え、期待を高めた。


テテちゃんからオファー
あのテテちゃんの音楽に対する姿勢
柔らかい感じが
ミンヒジンさんと
合ったんですね
今更詳しく知る私
スペインにも
ニュジが居たようですね

なのでARMY には
是非とも観て欲しい
番組でしたウインク


 

見逃し配信や

再放送あります


11(木)午前0時35分〜

(水曜深夜)[総合]で再放送





今回の大河ドラマも

観るつもりです

今までバンタン事や

自分の仕事や

子供達のことで

大河ドラマを観る余裕も時間も

無かった~


連休最終日

素敵な1日をお過ごしください


またまたまったり

しているMIAでした



あんにょん💜


Xお借りしました