こんばんは🌙


ただいまで~す💗

夕方

無事に成田空港に

着きました✈️

日本に着いたら

寒っ真顔

そして雨でした雨



忘れないうちに手続きの

記録です✏️


まず韓国の出国の時は

E-チケット

パスポート

ワクチン接種証明

の提示が必要です


その後は荷物を預けて~

出国

この時は指一本と

マスク外して顔認証OK


はれて出国です✈️

ここで最後に免税で

お買い物できます


そしてたくさん買った方は

こちらもお忘れなく


私は買い物の時に

店舗で会計時に

TAX FREE

でお願いしたので

今回はなしでした😌


あとは韓国ウォンを

日本円に換金も

空港で出来ます


私は次回用に

えっ👀⁉️

1万円分位は残してあります照れ

T-moneyカードにも

20000w位は残したまま

すぐに移動できるので💨


今回行った時に

とても便利だと思ったのが

こちらのオレンジの!!

良く見ると

駅とかホテルに置いてあります


 

私はロッテホテルの中でやりました

パスポートをかざして

希望金額を入れたら

簡単に終了!!

レートはこの日はこの位でした

上限あります💡






日本入国



日本の入国審査


事前にこちらの

Visit japan web

審査が終わってQRコードが

表示できればとっても

スムーズでした


飛行機から降りた

歩く歩道のところに

空港の方がたくさんいて

QRコード表示出来ている人には

健康カード

と書いてあるプリント

をくれます


それを持っていれば

直接荷物引き取り場所に行けました

2ルートに振り分けられます


あとは荷物をピックアップ

その後関税の報告して

日本に入国です🇯🇵



気になるコロナ水際対策

多分ですが・・

韓国では検温はなし


成田空港では手首とかの検温は

無かったのですが

2ヶ所でカメラ数台で

検温されていました

しかも発熱者対応スタッフが

結構いましたびっくりハッ


以上簡単な記録です

また時期が違えば

異なるかもしれないので

参考程度でお願い致します


    
韓国ばいばいバイバイ


夕方~夜に変わる景色が
とっても神秘的でした

私のぐぅちゃん💗
到着だよ
日本は大雨でした雨

PROOF EXHIBITION 
IN SEOUL 
気になるランダムカード
グク

詳しい日記は

おって投稿できたらと

思っています照れ


ただし

明日から3連勤

土曜日も1日勤務💦


今度はお仕事

頑張らなきゃ~グー!!

 

娘がままぁお土産~ラブ

って飛び付いてきましたよ笑


あんにょん💜