こんばんは🌙

今夜は
明日はお仕事がお休みで・・
ちょっと夜更かししています

今日ニュースで
「52ヘルツのクジラたち」
という本が
本屋大賞✨
を取ったことを知りましたニコニコ

52ヘルツのクジラといえば
私は・・・・
バンタンの色々な事が思い浮かんできて
ちょっとセンチメンタルな
気持ちになるんです😢


まずは『whalien52』

10~39ヘルツで鳴く普通のクジラと違い
52ヘルツの周波数で鳴くクジラは

実在するといわれていますが・・
その姿を見たものはまだ誰もなく

同じクジラの仲間たちにも
聴こえない声で鳴く
「世界一孤独なクジラ🐳」
と言われています

当時の彼らが
クジラと自分たちとを
重ね合わせて
作った美しくも少し寂しい曲
だと勝手に解釈います

つまり・・
不安、孤独だけれども
歌が大好きだから歌い続ける・・

歌詞の中に
「明るく輝ける未来が来るかな?」
という所があるんです

今まさにウリバンタンは
グラミーにノミネートされ
単独パフォーマンスをするまでの
「輝かしい現実」
を手に入れましたおねがい

次に2020/10/10.11で行われた
「ON:E」
その後に公開された展示会‼️
この中に
『Abyss』
の部屋というのがあって

青いキレイな海にクジラが1頭
静かに泳いでいました🐳
その部屋でかかっていた曲も
『Whalien52』
なんです🎵

だからあの時の1頭のクジラは🐳・・
ジン君だったのかなって
私はずっと思っています


そしてFESTAのラストの
『We are Bulletproof:The Eternal』

これにもクジラ🐳が出てきます。
このMVには彼らの7年が凝縮されていて・・

現れたクジラは7人を背中に乗せて・・
空高くARMYの元へ泳いでいきます







輝くたくさんのアミボムの前に立つ7人💗
この光景が現実になる日が
本当に待ち遠しいです💜

新しいアミボム・・
ARMYが振る姿を
画面を通してではなく
メンバー自身の目で直接
見て貰いたいです🔎

この本も読んでみたくなりました📖

書きたいことがたくさんで
長文になりした💦
最後までお読みくださり
ありがとうございましたおねがい