こんばんは🌙


BTS episodeの中の

MIKROKOSMOS


なむさんが言っていた

このお話しニコニコ





何が凄いのかというと!!

以前なむさんが投稿してくれたお写真

こちらと同じ建物ビックリマーク



こちらの建物はひらめき電球

韓国を代表する古宮のひとつ、

「景福宮(キョンボックン)」の池の中に立つ

慶会楼(キョンフェル)」です。


「慶会楼」は国宝第224号の指定も

受けている楼閣。

王と臣下が集まって宴を催したり

「景福宮」を訪問した外国の使臣たちを

接待した由緒ある場所です💡


日本で言うと

『迎賓館』

みたいな所なんです❗

その場所で

あのパフォーマンスをしたと言う訳です。


なので、国としてウリバンタンを

認めているということなのでしょうね😌

凄いことですよねニコニコ


ちなみに、

日本の迎賓館では厳しい規則があるので

国の行事ではない限りは

日本の凄いアーティストでもほぼほぼ

不可能だと思います🌀



その慶会楼は・・

とてもシンプルだけれど

池の中に建っているのでとっても

神秘的な建物

なんです✨


前に渡韓した時に私が撮った写真

をみると池の中に

厳かに建っているのがよくわかります。



また訪れたい場所です。

今度はチマチョゴリを着て💗😉


ちなみに

テテちゃんがいっていたこちら



多分20150907 KBSで
『I NEED U』
をやったことを言ってるんだと
思います😌



久しぶりに聞いてこよっと🎵