あんにょん💗

国内の飛行機旅行✈️
久しぶりなので・・
次の時の為の覚え書きのメモです✏️


私は旅行のプランを考えるのが
好きなんです~✴️

色々と想像して・・
考えてる間も幸せな時間😌🌸💓

ただ、集中するので
ある程度の空き時間がある時に
一気にやります

意外にも同じ旅行プランでも
1日ずれただけで値段って変わるんですよ~。
(安いときもあれば高くなってたり
するのですが🌀)

ホテル代や飛行機の時間による
割り増し料金所等々
いくつかの旅行サイトで比較します!

今回は楽天トラベルでとりました。


今回行くにあたって・・
ハウステンボスがメインなのですが!
欲張りな私の事(笑)

どうせなら~
娘を福岡にも連れていきたいと
思いまして。

行きは長崎空港
帰りは福岡空港
をセレクト
あとはホテル🏨
これは値段と立地、
外観のこのみで決めました✨

①予約してからやること
飛行機の座席指定をします
今回はやはり空いてました😌
行きは羽じゃない前方の窓から2席。

今回は
長崎空港からハウステンボス
までの船は自分で電話予約しました

②当日までにやること
旅行書の印刷です
座席指定しているので
QRコード付きので印刷します

ちなみに
最近のプリンターはスマホに届いた
メールの文書もWi-Fiで簡単に印刷できる
ので楽です🖨️

③そして当日(私の場合)
最寄り駅からリムジンバス
羽田空港第2ターミナルで降ります
羽田空港に到着後は
QRコードをかざしたら自動チェックイン
無人で出来るので
時間もかかなくていいですねビックリマーク

無事に完了💮

次は荷物預けます~✴️